スマートフォン版へ

【大須特別レース後コメント】メイショウゲキリン幸英明騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2022年12月11日(日) 15時27分
中京9Rの大須特別(3歳以上1勝クラス・ダート1800m)は1番人気メイショウゲキリン(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分53秒9(良)。クビ差の2着に2番人気ガラパゴス、さらにクビ差の3着に5番人気タマモエースが入った。

メイショウゲキリンは栗東・池添兼雄厩舎の3歳牡馬で、父キズナ母メイショウスズラン(母の父キングカメハメハ)。通算成績は11戦2勝。

レース後のコメント
1着 メイショウゲキリン(幸英明騎手)
「馬の力が上でした。もっと突き放せるかと思ったのですが、ソラを使うところがあり、今日もソラを使っていました。上のクラスに行ってからも通用すると思います」

2着 ガラパゴス(藤岡康太騎手)
「道中はいいリズムで、勝ち馬を見ながらいい形で進めることが出来ました。この馬も脚を使っているのですが、勝ち馬が渋太かったです」

3着 タマモエース(丸山元気騎手)
「少し前進気勢に欠けるところがあります。今日は外で砂をかぶらない位置を回れました。もう少しやる気が出てくれたらもっと楽なのですが」

4着 ユイノザッパー(浜中俊騎手)
「前に行ければ行く、行けなければまくるという、揉まれない競馬を考えていました。スタートが出ず、後ろからになりました。途中で外から追い上げましたが、展開が縦長になって、まくるのも難しい流れになりました。最後までジリジリ来ているのですが。良く頑張っています」

5着 デルマグレムリン(今村聖奈騎手)
「初ダートで、初騎乗で、調教師からは直線でいい脚を使うかどうか確認してほしいという話がありました。返し馬の時点でダートは悪くないと感じました。初ダートだとキックバックを嫌がる馬も多いですが、この馬はまじめで、最初のコーナーから物怖じすることなくしっかり走っていました。前残りの結果でしたが、最後はいい脚を使ってくれました。次に乗せてもらうことがあれば、位置を取りに行ったレースをしたいです」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す