スマートフォン版へ

【有馬記念予想】大人気声優・高橋ミナミさんの注目馬は? 「はじめてその走りを見た時、圧倒的な実力に魅了されました」

  • 2022年12月22日(木) 18時00分
 いよいよ25日に迫った有馬記念を盛り上げるため、netkeibaに各業界から著名人が参戦! ここでは声優の高橋ミナミ(「高橋ミナミ」の高は、はしごだかが正式表記)さんが登場。「ウマ娘 プリティーダービー」でエルコンドルパサー役を務めるなど、競馬ファンにもおなじみの高橋さんに、今年の有馬記念の展望や来年の抱負などをお伺いしました!

──競馬を始めたきっかけは?
 出演する作品の為、競馬について学んでいた時に競走馬の走りに魅了されてはじめました。最初は馬券の買い方もまともに分からなかったので推し馬や騎手の方々が無事に走りきってくれますようにという応援の意味を込めた“複勝”のみを買っていましたが、知識を得るようになってからは勝負の楽しさも知って色々な意味で世界が広がりました!笑

──思い出の有馬記念を教えてください。
 実感として憶えているのはディープインパクトが勝利した06年の有馬記念です。子供ながらニュースで取り上げられているレース映像をみてその力強くて圧倒的な走りに衝撃を受けて感動した記憶があります。大人になり、05年の有馬記念を知った今、改めてこのディープインパクトのラストランは涙無しには見られません。本当にかっこいい競走馬です!!

──ご自身の活動における今年の総括と来年に向けての意気込みをどうぞ。
 今年の前半は精力的に活動できたのですが、後半は休養をして沢山の方に心配をかけてしまいました。ただ走り続けるだけじゃダメだというのは人間も競走馬も同じだと思うので、来年はコンディションをきちんと整えつつ期待以上の活躍をお見せしていきたいです!

──有馬記念の注目馬とその理由をお聞かせください。
 はじめてその走りを見た時、圧倒的な実力に魅了されました。昨年の有馬記念は馬券内では無かったと思いますが、体も更に強くなって今年の有馬記念では勝利を掴み取る姿を見せてくれるのではと思っています! 個人的にも縁を感じる血統ですので『タイトルホルダー』推させて頂きます!

(「高橋ミナミ」の高は、はしごだかが正式表記)

◆プロフィール
声優 高橋ミナミ

12月20日生まれ、俳協所属。

主な出演作は「ウマ娘 プリティーダービー」エルコンドルパサー役、「小林さんちのメイドラゴン」ルコア役、「アイドルマスター ミリオンライブ!」馬場このみ役など、数多くのアニメやゲームに出演するほか、ライブにも出演するなどマルチに活躍する。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す