スマートフォン版へ

【古馬次走報】オープン入りした池江厩舎2頭の動向は?/馬三郎のつぶやき

デイリースポーツ
  • 2023年01月13日(金) 18時20分
クルゼイロドスル会心Vに陣営も手応え(13日・森田)

 ジュニアCでは後続に4馬身もの差をつけて楽々と逃げ切ったクルゼイロドスル(牡3歳、栗東・高橋忠)。「前走と違って、しっかり折り合っていたね。ペースが速い方が競馬がしやすいということ。まだまだ良くなりそうだし、今後も楽しみ」と担当の矢野助手も満面の笑みだった。現在は放牧に出ており、次走は未定だが、春の最大目標はNHKマイルC(5月7日・東京)になりそうだ。

グランデスフィーダ余力残しで先着(13日・竹村)

 前走で初勝利を挙げたグランデスフィーダ(牡3歳、栗東・池江)がこの日、栗東CWで追い切りを消化。テンから意欲的に運びながら、ラストまで力強い走りで1F11秒8をマーク。一杯に追う相手に対して、余力残しで先着する優秀な内容だった。今後は相手が強くなるが、力をつけているのは間違いないところ。次走も注目したい。

タガノシャーンスの次走は3月の阪神(13日・森岡)

 先週中京で行われた3歳新馬戦(ダート1200m)を好時計で勝利したタガノシャーンス(牝3歳、栗東・中尾)は、3歳1勝クラス(3月18日・阪神)で連勝を狙う。

◆ダートで本領発揮へ! リーチザアマゾネス(13日・赤木)

 土曜中京3R(ダート1800m)に出走するリーチザアマゾネス(牝3歳、栗東・上村)が、2戦目で早くもダートに矛先を変えてきた。「大型馬でパワフルだし、むしろいいかも」と師。もともと調教でかなりの脚力をアピールしていた馬。使った上積みも見込めればあっさりまで。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す