スマートフォン版へ

【POG】見栄えのする馬体のエクサビット フットワークも軽やかに/馬三郎のつぶやき

デイリースポーツ
  • 2023年05月18日(木) 19時07分
◆次開催デビューのジュントネフ、仕上がりは上々(18日・堀尾)

 ジュントネフ(牡2歳、栗東・清水久、父モーリス母ホットチャチャ)が次開催のデビューに向けて上々の仕上がり。「気性がおとなしくて、順調過ぎるぐらいの仕上がり。ゲートもすぐに合格したし、今週のケイコも時計、動きともに上々。あとはこれ以上やり過ぎないようにするぐらいですね」と押田助手の評価は高い。番組は未定ながら岩田望でデビュー予定。

◆見栄えする馬体のエクサビット(18日・佐野)

 エクサビット(牝2歳、美浦・萩原、父ドレフォン母ビットレート)は見栄えのする馬体に加えて、フットワークも実に軽やか。まだ体の緩さは残るが、走りそうな雰囲気がある。この日は南角馬場を中心に体をほぐした。

◆陣営が初戦から期待するディーノサンライズ(18日・安里)

 ディーノサンライズ(牝2歳、栗東・高橋康、父シルバーステート母ハタノファベルジェ)はブリーズアップセール出身。「入厩後も順調に調整できているし、初めて速いところをやった17日には単走で栗東坂路4F53秒4。気の強さが実戦でいい方に出そうだし、2歳戦向きの馬ですよ」と西岡助手も初戦から期待している。

◆坂路でシャープに動いたエリカエスティーム(18日・石渡)

 昨年の札幌2歳S3着馬ダイヤモンドハンズの半妹にあたるエリカエスティーム(牝2歳、美浦・宮田、父モーリス母メチャコルタ)が入厩。本日、美浦坂路で4F54秒3-39秒6-12秒7を計時した。併せた3歳馬を手応えで圧倒し、柔らかみのあるフォームでシャープな伸びを披露。今後の動向に注目したい。

◆迫力のフットワーク、シャパリュは初戦から注目(18日・森元)

 シャパリュ(牡2歳、美浦・菊沢、父スワーヴリチャード母ボンバルリーナ)が、美浦Wで5F68秒8-11秒9(仕掛け)をマーク。攻め駆けする年長馬に食らいつく上々の動きを見せた。馬格があって、フットワークも迫力十分。初戦から注目していきたい。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想! 最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ! 詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す