スマートフォン版へ

【POG】良血シトラール 年長馬を手応えで圧倒/馬三郎のつぶやき

デイリースポーツ
  • 2023年05月25日(木) 18時39分
◆スピードで押し切るシュトラウス(25日・武山)

 来週から新馬戦がスタート。6月3日の東京芝1600m戦では、シュトラウス(牡2歳、美浦・武井、父モーリス母ブルーメンブラット)が人気を集めそうだ。24日の追い切りでは、騎乗予定のレーンを背に格上馬を圧倒。師は「ノーコントロールって言われてしまいました」と苦笑いしつつも、「刺激があると引っ掛かってしまうけど、スムーズなら淡々と走れるし、体力は今の2歳馬の中では抜けていると思います。仮に掛かってしまってもスピードで押し切れるはず」と期待を寄せていた。

◆良血シトラールが年長馬圧倒の動きを披露(25日・森元)

 22年大阪杯を制したポタジェ、重賞4勝馬ルージュバックの半弟シトラール(牡2歳、美浦・萩原、父スワーヴリチャード母ジンジャーパンチ)が、美浦Wで5F70秒1-11秒4(馬なり)をマーク。追われる年長馬を手応えで圧倒する上々の動きを見せた。父の産駒はケイコで目立つ馬が多く、スタートダッシュを決めるかもしれない。

◆力強いフットワークのマテンロウウイング(25日・竹村)

 マテンロウウイング(牡2歳、栗東・松永幹、父ルーラーシップ母ラスティングソング)がゲート練習を行い、速いラップこそ出さなかったものの、スムーズに発馬を決めて13秒8-14秒3をマーク。力強いフットワークで、前向きさも感じられた。当歳セレクトセールで8140万円の値をつけた良血馬。どんな成長を遂げるのか見守りたい。

ウインマクシマム初の追い切りで確かな伸び(25日・石渡)

 現オープンのウインピクシスの異父弟ウインマクシマム(牡2歳、美浦・畠山、父キタサンブラック母コスモアクセス)が入厩。本日、美浦坂路で4F57秒2-41秒3-12秒7をマークした。入厩後初めての追い切りで、しまい重点の内容ではあったものの、ラストまでしっかりとした脚勢で確かな伸びを披露。今後の動向に要注目だ。

◆芝で切れそうな雰囲気を持つサンディブロンド(25日・佐野)

 サンディブロンド(牝2歳、美浦・田中博、父リオンディーズ母モンローブロンド)はバランスのいい馬体で、いかにも芝で切れそうな雰囲気。美浦の環境にも慣れて、落ち着いて調整が進められている。この日はゲート試験を受けて無事に合格した。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す