スマートフォン版へ

【白百合Sレース後コメント】バルサムノート西村淳也騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2023年05月28日(日) 17時38分
京都11Rの白百合ステークス(3歳オープン・リステッド・芝1800m)は3番人気バルサムノート(西村淳也騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分46秒0(良)。クビ差の2着に4番人気アイスグリーン、さらに1馬身1/4差の3着に2番人気セオが入った。

バルサムノートは栗東・高野友和厩舎の3歳牡馬で、父モーリス母エピセアローム(母の父ダイワメジャー)。通算成績は5戦2勝。

レース後のコメント
1着 バルサムノート(西村淳也騎手)
「良いスタートでしたが噛むところがありました。噛みながらでも脚は溜まっていて、直線は交わし切れると思いましたが、右にモタれて、まだ遊びながら走っているイメージです。成長していけばもっと上を目指していけそうで、楽しみです」

2着 アイスグリーン(幸英明騎手)
「もう少しでした。先頭に立つと少し気を抜くようなところがあります。今日も勝てるかというような脚だったのですが、先頭に立ってから外から馬が来るまで、気を抜いたようなところがありました。力はあります」

3着 セオ(松若風馬騎手)
「スタート良く、自分のリズムで行けました。ラストも止まってはいないのですが。もっとこれから力がついてくれば楽しみです」

4着 ワイドアラジン(団野大成騎手)
「馬は前回よりだいぶ良くなっていました。追い出しはスムーズに行きませんでしたが、馬の感じは良かったです。右回りで、右にモタれて、幼いところを見せていました。徐々に良くなってくれればと思います」

5着 ワンダイレクト(藤岡佑介騎手)
「この馬としては割と良いスタートが切れました。ペースが落ち着いたので、早めにポジションを上げていきました。スムーズに行って、直線はどのくらい伸びるかと思ったのですが、手前を替えてから反応が今ひとつでした。こういう反応しかできない馬ではないので、距離の適性が出てきたのかもしれません」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す