スマートフォン版へ

【週末情報】神戸新聞杯Vのサトノグランツ 菊花賞に向けて好調キープ/馬三郎のつぶやき

デイリースポーツ
  • 2023年10月18日(水) 18時30分
神戸新聞杯Vのサトノグランツは好調キープ(18日・紺谷)

 日曜京都11R・菊花賞(芝3000m)を予定するサトノグランツ(牡3歳、栗東・友道)が栗東坂路で単走追い。キビキビと素軽い脚さばきで軽快に駆け上がってきた。好調をがっちりキープしている。

◆対策を講じて巻き返すイルルージュ(18日・武山)

 日曜新潟12R・3歳上1勝クラス(芝1000m)を予定するイルルージュ(牝3歳、美浦・嘉藤)。1番人気で4着に敗れた前走について、師は「暑い時季の中1週がこたえたのかも。それに勝ち馬からの強いプレッシャーもあり、厳しい展開になってしまった」と敗因を分析する。今回は間隔を取ってしっかりと乗り込み、3キロ減の小林勝を確保。粘りが増すはずだ。

◆初陣2着のポエットリー 舞台変わりで必勝態勢(18日・赤木)

 阪神芝1400mのデビュー戦で2着だったポエットリー(牝2歳、栗東・平田)は、日曜新潟2R・2歳未勝利(芝1600m)に出走する。「勝ち馬は前につけてスッと抜け出したのに対して、こちらは促しながらの追走。その分の差が出たけど、調教通りに追ってしっかり伸びたからね。1F延長、外回りコースはいい」と師は初勝利へ期待十分の様子だった。

アッファシナンテが栗東坂路でシャープな動き(18日・浜口)

 アッファシナンテ(牝2歳、栗東・高野)は、この日の栗東坂路で4F55秒2-12秒1を記録。前肢の使い方が非常にシャープで、追えば追うだけ伸びてきそうな末脚だった。8月新潟の新馬戦(芝1600m)で6着に敗れ、その後は充電期間を置いていたが、ガラッと変わってきそうな雰囲気がある。日曜新潟2R・2歳未勝利(芝1600m)で復帰予定だ。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す