スマートフォン版へ

【有馬記念】声優・矢野妃菜喜さんが語る「問答無用で応援したくなってしまう」馬とは?

  • 2023年12月22日(金) 19時45分
 いよいよ今週末24日に迫ったグランプリ有馬記念(3歳上・GI・中山芝2500m)。3世代のダービー馬などGI馬8頭が集結する豪華メンバーとなった。

 netkeibaではこの年末の風物詩に向けて、今年活躍した著名人の方々に有馬記念にまつわる取材を敢行。ここでは、『ウマ娘 プリティーダービー』のキタサンブラック役でも競馬ファンにお馴染みの矢野妃菜喜さんにお話を伺った。

Q.直近で競馬はご覧になっていますか? また、馬券は買ったことはありますか?
「直近だと、ジャパンCイクイノックスに単勝をかけて応援していました! テレビで見ていたのですが圧巻の強さでずっと驚いてました。ルメールさんとのコンビは引退式まで最強でしたね…」

Q.印象に残っている有馬記念があれば教えてください。
キタサンブラック引退レースです。当時見ていたわけではありませんが、実際のレースを映像で拝見して悠然と走る姿に心を打たれたのをよく覚えています」

Q.今年の有馬記念で注目している馬や騎手、その理由を教えてください。
キタサンブラック産駒のソールオリエンスです。問答無用で応援したくなってしまうので。笑

 そして騎手は武豊さんです。復帰後のレースという意味でも注目しています」

Q.ご自身の今年1年の活動の振り返りと、来年に向けての意気込みを教えてください。
「今年はかなり大きなライブイベントに出演させて頂けたりとかなり忙しくさせていただけたので、来年も忙しい日々を乗り越えられるよう栄養の取れたご飯を食べられるように心がけたいですね。笑」

■矢野妃菜喜 プロフィール
声優、歌手。1997年3月5日生まれ、兵庫県出身。ソニーミュージックアーティスツ所属。

主な出演作品に『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の高咲侑役、『ウマ娘 プリティーダービー』のキタサンブラック役、『ワンダーエッグプライオリティ』の沢木桃恵役、『SELECTION PROJECT』の美山鈴音役など。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す