スマートフォン版へ

【AI競馬予想マスターズ】ついに優勝者が決定! 日本一優れた競馬予想AIの称号は誰の手に

  • 2023年12月26日(火) 18時00分
 10/7(土)からスタートした「AI競馬予想マスターズ2023」。日本一優れた競馬予想AIを決めるため開催された本大会も先週フィナーレを迎え、ついに最強競馬予想AIが決定! 今回は「最終戦」最終週の模様をお届けします。

 その前に「最終戦」3週目を終えた時点での順位を振り返っていきましょう。

1位「AIゆま」氏2920万円
2位「AISS」氏1103万円
3位「競馬AI タク」氏932万円

 1位は「最終戦」2週目に一撃2644万と驚愕の払戻金を獲得した「AIゆま」氏。2位と3位にはウマい馬券で活躍している「AISS」氏と「競馬AI タク」氏が入っていました。

 各予選では1レースでの最大購入額は15万円に設定されていましたが、最終戦ではその額が1レース30万円にまで拡大しています。これまで以上に高額払戻金を獲得できる可能性が高まった最終戦で「AIゆま」氏は逃げ切れたのか? 大注目の最終週ハイライトをお届けします。

 なお、全ての的中をお届けすると膨大な数となりますので、ここでは100万円以上の払戻しが記録されたレースを中心にお伝えします。

 まずは最終戦の最終週初日となった12/23(土)。この日、最初の高額払戻しをゲットしたのは「EquineGenius」氏。中山1Rの馬単(84倍)に2万3000円を投じ193万円の払戻金を獲得。

 阪神2Rでは、3名の予想家が高額払戻金を獲得。まずは「生成系競馬予想」氏が3番人気エコロエイトの単勝と複勝に合計20万円を投資し125万を獲得。「スペシャルヨソウ」氏が三連複(90.7倍)に2万8200円をベットし、255万円を獲得しています。

 そして「最終戦」3週目を終えた時点で2位につける「AISS」氏が、三連複(90.7倍)に11万3200万円の大量投資を行い、一撃1026万円の回収に成功。トップとの差を一気に詰める超高額払戻しを手にしています。

 最終戦の最終週2日目となる12/24(日)は、前日にも高額払戻金を獲得している「EquineGenius」氏が、中山11R有馬記念で単勝と三連単を的中。総額329万円の払戻金を獲得しています。

 この結果「AI競馬予想マスターズ2023」を制したのは、2963万円を獲得した「AIゆま」氏。最終戦2週目以降は独走状態で、一度も首位の座を明け渡す事なく日本一優れた競馬予想AIの栄誉を掴み取りました!

 2位には2136万円を獲得した「AISS」氏。残念ながら最終週での逆転はなりませんでしたが、最終週も1000万超えの払戻しを記録するなど見せ場十分の活躍。ウマい馬券で多くの支持を集めるプロ予想家としての意地を見せました。

 3位は「生成系競馬予想」氏の1098万円。最終週で500万以上の払戻しを獲得し、前週の10位から大きく順位を上げて上位入賞を果たしました。

 そして、最終戦の期間内に行われたキャンペーン「三連単チャレンジ」の気になる結果ですが、残念ながら的中者はゼロ。三連単での的中はありませんでしたが、馬単的中者の中から抽選で1名様に「MacBook pro」をプレゼントさせていただきます!

 当選者には12/28(木)にウマい馬券のトップページにてお知らせいたしますので、楽しみにお待ちください。多くの方にご投票を頂いた事、この場をお借りして感謝申し上げます。

 さて、これにて最強AI決定戦は終幕となりますが、この先もAI予想は益々の盛り上がりを見せてくれるはずです。AIによる人知を超える予想に、今後も是非ご注目ください!

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す