スマートフォン版へ

【日経新春杯レース後コメント】ブローザホーン菅原明良騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2024年01月14日(日) 19時22分
 京都11Rの第71回日経新春杯(4歳以上GII・芝2400m)は1番人気ブローザホーン(菅原明良騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分23秒7(良)。1馬身差の2着に4番人気サヴォーナ、さらに1馬身1/4差の3着に3番人気サトノグランツが入った。

 ブローザホーンは美浦・中野栄治厩舎の5歳牡馬で、父エピファネイア母オートクレール(母の父デュランダル)。通算成績は18戦6勝。

レース後のコメント

1着 ブローザホーン(菅原明良騎手)
「とても嬉しいですし、中野栄治調教師が2月一杯で定年されるので、もしかしたら重賞は最後になるかもしれませんし、今日結果を出すことができ、勝つことができて良かったです。前回、同じ京都で悔しい思いをしましたし、勝ててとても嬉しいです。

 ゲートを出て周りが速かったので、無理について行かず馬のリズムでと思い、いつもより後ろになったかなと思いますが、ペースが流れているのは感じていたので、あの位置で良かったです。前2頭、良い目標がいたのでそれらについて行きながら、追ってからどれだけ走ってくれるか、少し半信半疑な部分もありましたが、よく走ってくれましたし、良い走りでした。

 僕自身、ここで勝たせていただき良いスタートが切れたと思いますし、馬もまだまだもっと良くなっていくと思いますので、共に頑張っていければなと思います」

2着 サヴォーナ(池添謙一騎手)
「内々をロス無く回って、そこからしぶとく脚を使いました。成長して力を付けているところを見せてくれましたね。2着は悔しいですが、楽しみな内容でした」

3着 サトノグランツ(川田将雅騎手)
「想定していたよりとても良い内容で走れました。これで、もっとよく変わってこられると思います」

4着 ハーツコンチェルト(松山弘平騎手)
「ポジションとしてはいいところを取れましたが、最近ずぶさを見せていましたので、自分で勝負を決めにいきました。ただ手応えがあっても前を交わせませんでした。もっとやれる馬だと思いますが」

5着 カレンルシェルブル(武豊騎手)
「道中マイペースで、内を回ってじわじわと伸びています。良いレースだったと思います

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す