スマートフォン版へ

【コーラルSレース後コメント】レディバグ酒井学騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2024年03月09日(土) 17時45分
 阪神11Rのコーラルステークス(4歳以上オープン・リステッド・ダート1400m)は9番人気レディバグ(酒井学騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒8(良)。ハナ差の2着に2番人気レオノーレ、さらにクビ差の3着に6番人気パラシュラーマが入った。

 レディバグは栗東・北出成人厩舎の6歳牝馬で、父ホッコータルマエ母フェバリットガール(母の父ダンスインザダーク)。通算成績は26戦6勝。

レース後のコメント

1着 レディバグ(酒井学騎手)
「久々の阪神コースで、どうかと思っていました。スタートは出てくれましたが、ニの脚でモタモタしていました。

 ただ、ペースが速くなり過ぎず、いつもよりこの馬もついて行けるなと思っていました。コーナリングがあまり上手ではありませんが、直線は良い脚を使ってくれました。

 フェブラリーステークスも除外になって、使いたいレースに出られなかったりしましたが、出られるレースで決めてくれて本当に頭が下がります。デビューから乗せて貰って、思い入れのある馬。この後、繁殖に上がると聞いているので、最後に花道を飾ってくれて良かったです」

2着 レオノーレ(武豊騎手)
「行ければ行こうと思っていました。良いペースで行くことが出来ましたが、まだ本調子ではないのか、最後は止まってしまいました」

(福永祐一調教師)
「これ以上ない競馬をしてくれたと思っています。冬毛が残っていましたし、暑い時季の方がいいタイプの馬で、調教の動きは悪くなかったのですが、自信を持てるほどではありませんでした。

 今日は向かい風が強いなかで、前残りの馬場傾向を上手く読んで、勝ちに等しい内容で走らせてくれました。これで負けたら仕方がないという競馬でした。豊さん(武豊騎手)に依頼して良かったです。

 自分がやってることがレースでどういった結果になるのか、半信半疑のところはあったのですが、しっかり走ってくれましたので、方向性は間違っていないのではないかと思います。(もともとこの馬を管理していた)安田隆行調教師のおかげて、開業一週目からレースに使うことができました。大勢の人のおかげです。レースを肉眼で見ていた時は勝ったのかと思いました。見ごたえのあるレースをしてくれました。いいレースだったと思います」

3着 パラシュラーマ(松若風馬騎手)
「良い形で競馬が出来ました。一度使って、馬の雰囲気も良かったのですが、最後は同じ脚色になってしまいました」

4着 エルバリオ(B.ムルザバエフ騎手)
「距離がもうひとハロン延びた方が良いと思います。ゲートも出て、良い形でレースは出来ました」

5着 サクセスローレル(松山弘平騎手)
「あまりゲートは出ていきませんでしたが、良い競馬が出来ました。最後は外へ出して、脚を使ってくれました」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す