スマートフォン版へ

【有力馬動向】キビキビとした身のこなしのプラダリア 大阪杯へ順調調整/馬三郎のつぶやき

デイリースポーツ
  • 2024年03月13日(水) 16時58分
プラダリア(13日・竹村)

 大阪杯(31日・阪神、芝2000m)を目指しているプラダリア(牡5歳、栗東・池添)がこの日、栗東CWで単走追いを行った。15-15で入ってしまいを伸ばす内容だったが、キビキビとした身のこなしで最後まで力強い脚取り。6F83秒5-11秒8でまとめ、2週前としては上々の追い切りを消化した。昨年の有馬記念こそ2桁着順(14着)に沈んだが、昨年秋から今年にかけて2勝と地力強化を示す走り。確たる主役が見当たらない混戦メンバーになりそうなだけに、どんなパフォーマンスを見せるのか注目したい。

セラフィックコール(13日・堀尾)

 6日船橋のダイオライト記念を完勝したセラフィックコール(牡4歳、栗東・寺島)。師は「チークを着けたことで、スタートから全てがスムーズにいきました。思った以上でしたね」と勝因を分析。その上で「川崎記念(4月3日・川崎、ダート2100m)へ登録します。賞金的にまだ確定ではないようで、他馬の動向次第みたいですが」と話した。出走してくれば当然有力の一頭になる。

パラシュラーマ(13日・赤木)

 先週のコーラルSで3着だったパラシュラーマ(牡4歳、栗東・浜田)。「これ以上ない形で競馬ができましたし、千四でも頑張ってくれましたね。2戦続けて好走してくれて、オープンにも十分メドが立ちました」と師。次走は天王山S(4月20日・京都、ダート1200m)へ。良績のある6F戦に戻ってさらに上位を目指す。

ヴァルツァーシャル(13日・石堂)

 来週のマーチS(24日・中山、ダート1800m)を予定しているヴァルツァーシャル(牡5歳、美浦・高木)が、美浦坂路で1週前追い切りを消化。併せた馬を追走し、4F52秒9-12秒3を馬なりでマーク。最後は併入だったが、強めに追って劣勢の手応えの相手に合わせたもの。抜群の手応えのまま登坂し、素晴らしい内容だった。着実に乗り込まれている。

ナムラクレア(13日・城谷)

 京都牝馬S2着からの反撃を狙うナムラクレア(牝5歳、栗東・長谷川)が、来週の高松宮記念(24日・中京、芝1200m)に向けて追い切りを栗東CWで消化。前走時も同じように1週前をコースで追ったが、やはりひと叩きした効果か、当時とは体の使い方が段違いに良くなっている。フットワークに柔らかみが増し、直線の走りも余裕しゃくしゃく。最後まで先行したパートナーを追い抜くことはなかったが、フワッとしないよう明らかに陣営が意識した作戦。6F86秒7-38秒3-11秒3(馬なり)と上がり重点で全体時計は目立たなかったものの、馬体は完全に仕上がっておりこれで十分。目標に向けて順調に調整されている。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す