スマートフォン版へ

【週末情報】好仕上がり&枠順もOKベラジオオペラ GI獲りへムード上々

デイリースポーツ
  • 2024年03月29日(金) 17時00分
ニシノフィアンス(29日・文元)

 土曜中山9R・山吹賞(芝2200m)へ出走するニシノフィアンス(牡3歳、美浦・竹内)は、弥生賞ディープ記念で10着に敗退。いいところがなく終わってしまったが、師に悲観の色はない。「大外枠を引かされて、馬場も緩かったことで集中力を欠いてしまった」と振り返る。前々走の京成杯は小差5着に奮闘しており、今回は自己条件。「まだトモに緩さは残るが、まともなら変わっていい」と巻き返しのシーンを描く構えだ。

エピファニー(29日・城谷)

 日曜阪神11R・大阪杯(芝2000m)へ出走するエピファニー(牡5歳、美浦・宮田)の調教をつけるため栗東へ出向いている杉原は、調教の合間を縫う形で他馬の追い切りもお手伝い。そのおかげで「福島で使う友道厩舎2頭を頼まれました」という。「以前(昨夏新潟の長岡S)オヌールで勝たせていただいてから、栗東へ来る際には一番に声かけをさせてもらっていたんですよ」と『お土産ゲット』を喜ぶ。エピファニーについては「逃げ馬がいないので流れが遅くなりそうですが、うまくコンタクトを取って気分良く走らせてあげたいですね」。前に壁をつくれない恐れのある外枠を引いたが、何とか上手にコントロールしてほしい。

ベラジオオペラ(29日・紺谷)

 日曜阪神11R・大阪杯(芝2000m)に出走するベラジオオペラ(牡4歳、栗東・上村)が6枠11番に決定。自在に動ける脚質だけに、枠順うんぬんは特に気にする必要はあるまい。今週の栗東CWでも素軽さ十分の攻めを披露。好勝負を期待したい。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す