スマートフォン版へ

荒尾の馬名一般募集馬が馬名決定

  • 2011年06月23日(木) 08時00分
【荒尾けいばからのお知らせ】
 5月12日〜31日まで荒尾競馬場内、荒尾競馬公式ホームページ、AKS(Arao Keiba Supporters)サポーターメールにて募集を行いました、2歳馬の馬名一般募集には568通ものご応募をいただきました。ご応募いただいた中より、村山牧場のオーナー、村山光弘様にお選びしていただいた結果、『ハピネスウェイブ』号と命名されました。また、6月30日(木)の第9競走終了後(15:25頃)、ウィナーズサークルにおきまして、競馬場内での馬名発表式を実施いたします。

【村山様からの馬名選定理由】
「まず候補を10数頭にしぼって、その中の馬名から牧場スタッフ、厩舎関係者の投票によって最終的には決めました。震災の影響で閉塞した状況の中で、荒尾から新しい時代のうねりをつくり出す、という意味ある馬名ですし、この馬と共に、荒尾から日本中へ元気を発信していきたいと思っています。」

ハピネスウェイブ
父アグネスプラネット(サンデーサイレンス)
母ヒカルパロサント(アンバーシャダイ)
レッドエンゼル(10年門松賞優勝)
生産・馬主:村山光弘様

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す