スマートフォン版へ

ダンスインザムード米国遠征へ

  • 2004年06月09日(水) 14時22分
 7日、今年の桜花賞ダンスインザムード(牝3・美浦・藤沢和雄厩舎)が米国G1に出走するプランが明らかになった。同馬の出走が予定されているのは、現地時間7月3日ハリウッドパーク競馬場で行われるアメリカンオークス(3歳牝馬、米G1・芝10f、1着賞金約5000万円)で、今回主催者であるハリウッドパーク競馬場から、オーナーサイドの社台ファームに招待状が届き、藤沢師とともに、前向きに検討する運びとなった。

 ダンスインザムードは、4戦無敗で桜花賞(G1)を制し、圧倒的1番人気で迎えたオークス(G1)で4着に敗退。その後、27日の宝塚記念(G1)出走にプランもあったが、今回の主催者からの招聘に応える形で、宝塚記念へのプランは白紙に戻すこととなった。宝塚記念では藤田騎手が騎乗予定となっていたが、遠征の際は武豊騎手が騎乗予定。

 アメリカンオークスは、02年から行われており、第3回となる今回からG1に昇格する。第1回は後にジョンCメービーH(米G1)の勝ち馬メガヘルツ(米・R.フランケル厩舎)が、第2回は後にフラワーボウル招待S(米G1)を制すディミトロワ(加・N.ドライスデール厩舎)がそれぞれ勝っている。

 なお、同レースの登録期限は、現地時間で30日深夜までとなっている。

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す