スマートフォン版へ

福永祐一騎手「目標は打倒・岩田康誠」/JRA賞授賞式

  • 2012年01月23日(月) 17時03分
 2011年度JRA賞の授賞式が23日、東京都内のホテルにて行われた。騎手・調教師部門受賞者のコメントは以下の通り。

最高勝率騎手
福永祐一騎手(栗東)】
「新人賞で初めてこの舞台に立って、15年かかって再び立つことができてうれしいです。たくさんのいい馬に乗せていただきましたが、自分なりに最善を尽くしてやれた一年です。(今年は)さらに上を目指してやっていきたいです。目標は、打倒・岩田康誠!(笑)。一緒に盛り上げていきたいです」

最多勝利騎手最多賞金獲得騎手
岩田康誠騎手(栗東)】
「年末に祐一くんに逆転負けしてしまいました。地方の勝利数で上回ってこの賞をいただくことができました。馬にも恵まれ、いい成績をあげられました。今年はJRAのリーディングを目指していきたいです」

最多賞金獲得調教師
池江泰寿調教師(栗東)】
オルフェーヴルもよくがんばってくれましたし、トーセンジョーダントゥザグローリー、管理馬みんなががんばってくれたおかげで、このような賞をいただけました。(三冠トレーナーの次は)凱旋門賞トレーナーです! (今年の目標は)凱旋門賞です!」

最高勝率調教師
堀宣行調教師(美浦)】
「大震災で大変な時に、競馬をやらせていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。(活躍の秘訣は?)たまたまです(笑)。(目標は)いい状態で馬を競馬に出走させて、競馬を盛り上げていきたいです」

最多勝利調教師優秀技術調教師
角居勝彦調教師(栗東)】
「ようやく、たくさん勝てる調教師になりました(笑)。(スタッフには)馬を怪我させないことと、仲良くすることを心がけてもらっています。ヴィクトワールピサは引退してしまいましたが、また、競馬場に足を運んでもらえるような馬を作りたいです」

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す