スマートフォン版へ

競馬好き芸人ジャンポケ斉藤が『ウイニング競馬』の新MCに!

  • 2013年04月03日(水) 19時50分
 番組開始から44年目を迎える土曜の競馬中継『ウイニング競馬』(テレビ東京系列、毎週土曜日15:00〜16:00)。「熱い競馬!熱すぎる競馬!」を新テーマに、4月6日の放送から一新。新MCに、競馬好き芸人としてお馴染みのジャングルポケット斉藤慎二氏が抜擢された。

「競馬愛は尋常じゃない! 競馬なしでは生きていけない!」と語る斉藤氏。トリオ名の「ジャングルポケット」は、もちろんダービー馬からつけたほど。

「競馬が大好きで、この番組はずっと見ていました。重賞が多い日曜日が重要視されがちですが、土曜日にもいろんなレースが詰まっていて、それを楽しく見られる番組。その番組に携われることをうれしく思います。今までのウイニング競馬の歴史を壊したくない! 私がMCということで不安になっている方もたくさんいると思います。ツイッターも少し荒れています。でも、大丈夫です! それに反して番組を盛り上げていこうと思っています」と熱くアピール。

 また、同番組レギュラーの芸人キャプテン渡辺氏について、「キャプテンさんとは番組で共演したことがないんです。しかも僕が後輩という。芸人2人がどうやって上手く絡んでいこうか、それが一番の悩みですね。上手くかみ合って、いい番組にできたらいいなと思います」と斉藤氏。競馬芸人のプライドをかけた馬券対決も見られるのか。

 なお、番組の進行役を務めるのは、植田萌子テレビ東京アナウンサー。これまでは「neo sports」「もえ×こん」「TOKYO BRANDNEW GIRLS」などを担当。「ウイニング競馬という歴史ある番組に、入社3年目で担当させていただくことをうれしく思います。がんばっていきます」と語った。

みんなのコメント

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す