スマートフォン版へ

カナロア弟は3着、祖母に2冠馬ベガのハープスターが差し切りV/中京新馬

  • 2013年07月14日(日) 12時42分
 14日、中京競馬場5Rで新馬戦(2歳・芝1400m・10頭)が行われ、道中は中団の外目を追走していた川田将雅騎手騎乗の1番人気ハープスター(牝2、栗東・松田博資厩舎)が、直線に向いて進路を内に切り替えると、残り100mで好位追走から先に抜け出しを図った3番人気オウノミチ(牡2、栗東・佐々木晶三厩舎)など先行2頭を一気に捕らえて差し切り、終始荒削りな走りながらも最後は1.3/4馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分24秒5(良)。

 なお、国内外のGI・4勝を挙げているロードカナロアの半弟で、2番人気に推されたロードストーム(牡2、栗東・安田隆行厩舎)は、スタートで後手を踏み、道中も走りに集中しきれない面を覗かせていたが、2着馬からさらに1.3/4馬身差の3着に食い込んでいる。

 勝ったハープスターは、父ディープインパクト母ヒストリックスターその父ファルブラヴという血統。祖母にあたるベガは、現役時代に同じく松田博資厩舎で活躍し、1993年桜花賞オークスを制覇している。

【勝ち馬プロフィール】
ハープスター(牝2)
騎手:川田将雅
厩舎:栗東・松田博資
父:ディープインパクト
母:ヒストリックスター
母父:ファルブラヴ
馬主:キャロットファーム
生産者:ノーザンファーム

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す