スマートフォン版へ

【札幌日経オープン】(函館)〜人気薄セイカプレストが制す

  • 2013年08月04日(日) 16時36分
函館11Rの札幌日経オープン(3歳上オープン、芝2600m)は8番人気セイカプレスト(津村明秀騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分41秒5(良)。クビ差2着に7番人気ロードオブザリング、さらに1/2馬身差で3着に5番人気リリエンタールが入った。

セイカプレストは美浦・相沢郁厩舎の7歳牡馬で、父イーグルカフェ母セイカカロブ(母の父Sadler's Wells)。通算成績は58戦4勝となった。

〜レース後のコメント〜
1着 セイカプレスト(津村騎手)
「人気はなくても自信を持って乗りました。3コーナー過ぎからの手応えがすごく良かったです。長距離でも折り合いがつきますし、終いも確実に脚を使ってくれます」

3着 リリエンタール(柴山騎手)
「やったと思ったのですが...。最後は馬体が離れていて少しフワッとしました。併せる形だったら良かったのですが。それでも、この距離でもやれますし、馬場も良かったです」

4着 ユニバーサルバンク(四位騎手)
「陣営からは、早め早めのレースを、とのことで、ペースは速くても早めに動く競馬をしました。ただ、決め手勝負では分が悪いです。消耗戦になれば違ったと思います」

6着 モズ(川須騎手)
「1周目のゴール地点で馬が止めようとして、2番手が来たらまた行こうとして...気が悪いです」

8着 カレンミロティック(池添騎手)
「ところどころ抜けるところもありましたが、終始掛かり気味でした。初の洋芝も堪えていたのかもしれません」

提供:ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す