スマートフォン版へ

ゴールドシップ伸びず5着、11番人気ヒットザターゲットが抜けて重賞3勝目!/京都大賞典

  • 2013年10月06日(日) 23時50分
 6日、京都競馬場で京都大賞典(3歳上・GII・芝2400m)が行われ、道中はインの中団で進めていた北村友一騎手騎乗の11番人気ヒットザターゲット(牡5、栗東・加藤敬二厩舎)が、直線に入り外に持ち出して、各馬横一線となったところを抜け出し、後方から伸び脚を見せた7番人気アンコイルド(牡4、栗東・矢作芳人厩舎)をクビ差抑えて優勝した。勝ちタイムは2分22秒9(良)。

 さらに1.3/4馬身差の3着に2番人気トーセンラー(牡5、栗東・藤原英昭厩舎)が入った。なお、1番人気ゴールドシップ(牡4、栗東・須貝尚介厩舎)はスタートで後手を踏み、その後すぐに先団に取りついたが、直線に入って伸び脚を欠き、最終的に5着に終わった。

 勝ったヒットザターゲットは、父キングカメハメハ母ラティールその父タマモクロスという血統。今年2月の小倉大賞典を勝ったあと、GI戦線に挑戦するも結果が出なかったが、ここで見事強敵を撃破。今後にも繋がる重賞3勝目を挙げた。

【勝ち馬プロフィール】
ヒットザターゲット(牡5)
騎手:北村友一
厩舎:栗東・加藤敬二
父:キングカメハメハ
母:ラティール
母父:タマモクロス
馬主:前田晋二
生産者:ノースヒルズマネジメント
通算成績:28戦8勝(重賞3勝)
主な勝ち鞍:2013年小倉大賞典(GIII)

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す