スマートフォン版へ

エイシンフラッシュが差し切り、天皇賞連覇に向け秋緒戦を制す!/毎日王冠

  • 2013年10月06日(日) 23時45分
 6日、東京競馬場で毎日王冠(3歳上・GII・芝1800m)が行われ、レース序盤は前3頭から離れた4番手を追走していた福永祐一騎手騎乗の4番人気エイシンフラッシュ(牡6、栗東・藤原英昭厩舎)が、直線入って粘り込みを図る5番人気クラレント(牡4、栗東・橋口弘次郎厩舎)らをゴール前で差し切り優勝した。勝ちタイムは1分46秒7(良)。

 2着には中団から脚を伸ばしてゴール寸前でクラレントを交わした6番人気ジャスタウェイ(牡4、栗東・須貝尚介厩舎)が入り、クビ差の3着に逃げたクラレントが入った。なお、1番人気ショウナンマイティ(牡5、栗東・梅田智之厩舎)は、いつもどおり後方からレースを進めたが、直線伸びきれず6着に終わった。

 勝ったエイシンフラッシュは、父King's Best母ムーンレディ、その父Platiniという血統。2010年の日本ダービーを制して以降、しばらく勝ち星から遠ざかっていたが、昨年の天皇賞・秋で見事に復活。今回は春の香港遠征以来のレースとなったが、キッチリと差し切って天皇賞連覇に向け順調なスタートを切った。

【勝ち馬プロフィール】
エイシンフラッシュ(牡6)
騎手:福永祐一
厩舎:栗東・藤原英昭
父:King's Best
母:ムーンレディ
母父:Platini
馬主:平井克彦
生産者:社台ファーム
通算成績:25戦6勝(重賞4勝)
主な勝ち鞍:2010年日本ダービー(GI)

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す