スマートフォン版へ

ハープスター川田「いつもどおり、リズムよく」/オークス共同記者会見

  • 2014年05月21日(水) 18時30分
――桜花賞優勝を振り返って
「あの子のリズムで競馬ができました」

――桜花賞優勝は川田騎手にとっても価値のあるものだったのでは?
「はい。僕個人のことを思えば、いい経験をさせてもらったと思います。でも、何よりもあの子がGI馬になれたということがあのレースで一番の収穫でした」

――この中間、追い切りには乗っていないが様子を見ての印象は?
「特にないですね。普段どおり、いつもどおりかな、と思います」

――2400mについては?
「この時期の女の子で2400が得意な子はそうそういないと思うので。この子も1600mまでしか走ったことがないですから、そこはどうかわからないですけど。ただ、絶対的な能力が高いですから、いつもどおり乗るだけです」

――オークスでの騎乗、気をつけていることは?
「いつもどおり、リズムよく。それだけですね」

――今の気持ちを
桜花賞においても目いっぱい走ったわけではないので。乗っている感覚ではもっと伸びそうな雰囲気がありますし。距離は伸びますけど、今回どれだけの競馬ができるのか。改めて、ひじょうに楽しみです」

――ここ2週、東京は前残りのレースが続いているが?
「馬場のことを思っても、それでどうこうできる子ではないので。何よりもこの子が気持ちよく走りさえすれば、それでいいと思います」

――最後にひとこと
「ひじょうにファンの多い子だと思いますし、あれだけ印象的な競馬をしてますから。今回もこの子なりに頑張っていると思うので、また応援していただけたらと思います」(取材・写真:花岡貴子)

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す