スマートフォン版へ

マコトダッソーなど新馬戦厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2014年06月06日(金) 18時02分
 今週末からいよいよ2歳新馬戦が始まる。東京競馬場でデビューする美浦所属の3頭について取材した。

●6月7日(土) 東京5R 芝1400m
マコトダッソー(牡2・美浦・水野貴広厩舎)
父ダイワメジャー 母マコトサンゴ 母父タマモクロス

水野調教師のコメント
「今週の追い切りは、古馬との併せ馬でした。その古馬を追いかけて外を回って、相手をあおるような動きを見せていました。稽古としては抜群だったと思います。スピードもありますし、ゲートの出も速く、この条件は合うでしょう。今のところ注文つけるところがありませんね」

 叔父に2010年のマーチS(GIII)に優勝するなどダート路線で活躍したマコトスパルビエロがいるが、今のところは芝・ダートどちらでもいけそうとのことだ。鞍上は、蛯名正義騎手。


●6月8日(日) 東京5R 芝1600m
キングデュナミス(牡2・美浦・小島茂之厩舎)
父ステイゴールド 母ミヤビグレイス 母父キングカメハメハ

小島調教師のコメント
「少し急仕上げ気味ですが、小柄ですし、仕上がりは悪くはないですね。キレの良い動きをしていますし、センスもあって実戦で良さが出そうなタイプです。ゲートの出は水準ですが、初戦から能力を出せると思います」

 祖母に1995年の京都牝馬特別(GIII)を勝ったシスティーナがいる。鞍上は吉田隼人騎手



プレーケストーレン(牡2・美浦・奥村武厩舎)
父サクラプレジデント 母パレスルビー 母父リンドシェーバー

奥村調教師のコメント
「のんびりしていて、気持ちに余裕があるところが良いですね。前半はあまり急がせないように走らせて、直線で終いの脚を使えるような競馬をさせたいですね。馬っぷりも良いですし、これからもっと成長しそうなので、将来性にも期待しています」

 鞍上は荻野琢真騎手。(取材・写真:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す