スマートフォン版へ

マジンプロスパー福岡助手は初の札幌に「洋芝も合うんじゃないか」/キーンランドC

  • 2014年08月28日(木) 12時00分
 とても5か月の休み明けとは思えない。札幌ダートの外ラチ沿いをマジンプロスパーが躍動した。重苦しさなどみじんも感じさせず、残り1Fで福岡助手が出した合図に俊敏に応える。肩が柔らかくもう一段前に伸びた。

 5F69秒4-39秒2-12秒1。乗り手に残った感触は抜群だ。「流す程度だったが、動きは良かった。体ができているからな。放牧から戻ってきた時にはもう(馬体に)張りがあったし、元気やった。メンバー的にも斤量的にも、やってくれないと」と胸を張った。

 初の洋芝参戦となるが、「力もある馬だから洋芝も合うんじゃないか」と意に介さない。前走の高松宮記念は不良馬場に泣き、最下位18着に終わった。重賞3勝馬が北の地で好結果を出し、この後のGIに直結させる。

 重賞で目下3戦連続連対中のスノードラゴンは、札幌ダートで切れのあるフットワークを披露。5F66秒8-38秒2-12秒2をマークした。ゴール前の鋭い伸び脚に、川嶋助手は「ここまでうまく調整ができている」と手応えをつかむ。時計を要する決着だったオーシャンS、不良馬場の高松宮記念でともに2着の実績があることから「力のいる洋芝は合いそう」と舞台も歓迎していた。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す