スマートフォン版へ

リアルインパクトなど、阪神C厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2014年12月25日(木) 14時10分
 12月27日(土)に阪神競馬場で行われる阪神C(GII・芝1400m)に出走予定の美浦所属各馬について、関係者に話を聞いた。

リアルインパクト(牡6・美浦・堀宣行厩舎)について、橋本篤典調教助手。
「先週末の日曜日に6ハロンからやっていますし、輸送に備えて今日(12/24)はサラッと息を整える程度の追い切りでした。前走のキャピタルS(OP・芝1600m・6着)は休みは長かったですけど、体調は良さそうでした。レースでも頑張ってくれました。休み明けをひと叩きされて上積みもありますし、体調も上向きです。現状ではフレッシュさも十分保っていますし、去年勝っているレースでもありますから、今年も何とか頑張ってほしいです」

サンカルロ(牡8・美浦・大久保洋吉厩舎)について、大久保調教師。
「前走のスプリンターズS(GI・芝1200m・10着)は、勝ち馬(スノードラゴン)と同じような競馬をしたかったが、出遅れがすべてでした。前走後は在厩で調整してきました。マイルCS(GI)も使いたかったのですが、蹄を痛めて一頓挫あり、このレース1本に絞って調整してきました。今は蹄は問題ないですし、万全の状態で臨めそうです。先週で仕上がっていますので、今日(12/24)は相手に合わせる程度の追い切りでした。8歳馬ですが、夏にはいつも休養していますし、馬体はまだ5、6歳くらいの若さですよ。今回は例年に比べてメンバーが強そうですが、そこでどういうレースをするかですね」

ホエールキャプチャ(牝6・美浦・田中清隆厩舎)について、蛯名正義騎手。
「前走(エリザベス女王杯・GI・芝2200m・15着)後、ここまで順調に来ています。年齢的には大きく変わりませんけれど、調子が今ひとつだった夏に比べれば、状態は持ち直しています。1400mの距離は短いかもしれないですし、阪神の内回りコースもやってみなければわからない面もありますから、まずはゲートを出てみてですね」(取材・写真:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す