スマートフォン版へ

【京成杯】美浦レポート〜ブラックバゴ

  • 2015年01月15日(木) 18時08分
 18日(日)中山競馬場で行われる第55回京成杯(GIII)に登録をしているブラックバゴ(牡3、美浦・斎藤誠厩舎 ※抽選対象)について、追い切り後の斎藤誠調教師のコメントは以下の通り。

(前走のホープフルSを振り返って)
「枠順もありまして、ゲートは出るのですが、あまり行き脚のつかない馬なので、後ろからにはなるなと思っていました。うまくジョッキーがなだめながらレースに参加してくれました。インコースに詰まり、進路を探すような形になりましたが、よくひるまずについて行ってくれました。内容としては良かったかなと思っています」

(その後の調整について)
「前走後、体調の良さを確認してから、放牧に出す予定でした。しかし、(前走と)同じ鞍がありましたので、ここを目標にしっかり年末年始に調整してきました」

(最終追い切りについて)
「先週、蛯名騎手に騎乗していただいて、ある程度の体調の良さと馬の素質を感じてもらいました。全休日明けを軽めの調整にして、今日はしっかりと追いました。終い中心にやってつもりです。先週まででもう体はできていますので、息を整える程度の調整でしたが、非常に良かったと思います」

(今回のレースについて)
「若い馬ですし、学習能力の高い馬です。同じコース、同じ条件で走れるというのは、すごくメリットはあると思います。鞍上は固定したいなと思っているのですが、非常にクレバーな馬で、折り合いも大丈夫です。誰が乗っても乗りやすい馬ですので、その点は心配ないでしょう。期待の方が大きいので、今回は蛯名騎手に全能力を発揮してもらいたいです。今後を占う意味でも大事な一戦になると思います。しっかり年末年始も仕上げたつもりですので、ここで好結果を出して、先を考えたいです」

(取材:米田元気)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す