スマートフォン版へ

【京成杯】美浦レポート〜ソールインパクト

  • 2015年01月15日(木) 18時11分
 18日(日)中山競馬場で行われる第55回京成杯(GIII)に登録をしているソールインパクト(牡3、美浦・戸田博文厩舎 ※抽選対象)について、追い切り後の斎藤吉則調教助手のコメントは以下の通り。

(ここ2戦の重賞での走りを振り返って)
「未勝利を勝つのに少し時間がかかりましたが、相手なりに走れる馬なので、クラスが上がって重賞でも堅実に走ってくれていると思います」

(前走後の調整について)
「コンスタントに使っているので、それほど強い調教は必要ないと思います。今の状態を維持していくという調教です。あまり無理をせずに、終いの反応だけを確かめるという感じです。終いもしっかりと自分からハミを取って、良い反応はしていたと思います」

(中山の2000mについて)
「中山も、右回りも初めてだったのですが、前走を見る限りは全く問題ありませんでした。展開などいろいろありますが、十分対応できていたと思います」

(戸崎騎手と初コンビについて)
「特にすごい癖のある馬ではないので、問題ないと思います」

(今回のレースについて)
「前走もそうでしたが、特に力負けしている感じはありません。格上相手でも十分やれていると思います。今後、いろいろと使いやすいように賞金は獲得したいです。馬自体は一戦一戦使いながら力を付けている段階で、まだまだ良くなると思います。今後ともよろしくお願いします」

(取材:米田元気)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す