スマートフォン版へ

みんなの投稿コラム

すばるS 事前考察

  • 2018年01月16日(火) 10時14分
  • 0

今週も抜粋1鞍の事前考察開始…まずは土曜開催、抜粋したのはすばるSです。

顔触れはギャラクシーSの再戦と言った模様…しかし、ちょっと荒れ気味な一戦でもあったので、あの結果を鵜呑みにするのは少々危険と思うのが妥当…前哨戦の結果よりも素直に、この格での成績を重視して組み立てるのがベターかと思っています。

では、事前5傑。

◎ コウエイエンブレム

○ ドライヴナイト

▲ ラテンロック

△ サウススターマン

☆ ラインシュナイダー

事前◎にはコウエイエンブレム。

前走はポカをやらかした恰好ですが、このカテゴリーの揺ぎ無い安定勢力…ハンデに泣いた結果でしょうから、軽視するにはまだ早計でしょう。

事前○にはドライヴナイト。

鵜呑みは危険と述べた、ギャラクシー3着馬ではありますが…昇級即で食い込んで見せた点は素直に受け止めて良い材料でしょうし、条件時代を思うともっと正攻法な競馬も出来るクチでしょうから、更なる前進があっても驚けません。

事前▲にはラテンロック。

久々となるのはネックも…既に安定勢力と思って良い、昇級後も崩れていない戦績は大きな強み。

しかし、終い一辺倒なクチなので…その点が少し、評価を下げたくなる要素ですね。

事前△にはサウススターマン。

彼もこのカテゴリーの安定勢力…しかし、近走はポカも目立つ戦績で、今では準OPの主だった頃とは違い、連チャンが効かない様子ですが…今回は絡んでくる戦績バイリズムなので、考えには置いておきたい一頭です。

事前☆にはラインシュナイダー。

昇級後は崩れていませんし、一応は交流重賞勝ちもある格上馬…

しかし、ギャラクシーでは56と恵まれた部類の配分をされながら、複圏を外す醜態を晒した事と、別定替わりで57という逆転増量もネックなので、この評価を留めました。

緋野 真人
緋野 真人
6 7 31

『堅いが正常、荒れるは異常』が座右の銘の俺プロ専従者。最高位は10段…今は、複勝1点のみで、どこまで戻れるかに挑戦しております。投稿コラムに地方含め毎日、最少でも1鞍の予想を公開す...

緋野 真人 の過去の投稿コラム(1491件)

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング