スマートフォン版へ

みんなの投稿コラム

西田式スピード指数から見た単勝二頭流(仮)

  • 2015年01月25日(日) 14時39分
  • 3

 昨日の京都牝馬Sはケイアイエレガントを第一に挙げるも次いで挙げたマコトブリジャールが4着と惜しい結果に。今日も穴馬券的中に向けてしっかりと予想します。

 今日の重賞はAJCCと東海S。AJCCのスピード指数上位はゴールドシップ、エアソミュール、パッションダンス、フェイムゲーム、ミトラ、ショウナンラグーン、ダークシャドウ、マイネルフロスト。

 ゴールドシップは別格として、といいつつも最近の脚質のようなやや後方からのレースでは取りこぼしも考えられますので、内枠で中団より前に行けそうなパッションダンス、マイネルフロストを中心に馬券を組み立てたいと思います。
※ゴールドシップが先行した場合は…

 もう一つの重賞は東海S。スピード指数上位はニホンピロアワーズ、コパノリッキー、ナムラビクター、インカンテーション、グランドシチー。上位陣の指数が高く、すべて馬券圏外に…とは考えにくいので、ナムラビクターを軸にしてグランドシチー、マイネルクロップ、タイムズアローなどを穴の相手に、と考えています。

 昨日は僅差ではありましたがエルマンボが4着に敗れた「西田式スピード指数から見た人気馬選定委員会」。今日は京都11R石清水Sのダイシンサンダーを選定しました。休み明けから2連勝していますが、どちらもスローな流れでの勝利。スローなのでスピード指数は高くないですし、ここ2走で見せた瞬発力もこのクラスまで来ると他の馬も出せる数字なので、人気ほど実力差があるとは感じません。

◆消し馬成績
[×][○]→2戦1勝1敗

思うところあって&リハビリ兼ねて?俺プロに予想をアップし始めました…どうなることやら

スピード指数研究員 の過去の投稿コラム(127件)

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング