スマートフォン版へ

みんなの投稿コラム

重賞予想

  • 2015年08月06日(木) 22時50分
  • 2

様々な馬の掲示板にコメントしていて、予想をせずというのは横暴な気が致しますので、批判覚悟で予想します!確定版は枠順確定後の土曜夜にアップします。

【小倉記念】
稍重の昨年を除けば、1分57秒〜58秒台の決着が通例とされ、ラップの中身は、上り坂となる3〜4F目こそ遅くなるが、全体的に持続戦。今回は、メイショウナルトが出走しており、厳しいペースを作ることは濃厚とみた。元々先行有利なコースに加えて、厳しいペースならば差し馬の場合、実力がないと来れない。
スピードがあり前傾気味の持続戦に耐えうる先行馬と実力のある差し馬の台頭を抑えればよい。
◎ウインプリメーラ
… 前走、上位5頭のうち4頭が差しの中、1頭だけが先行して粘った。また約1年4ヶ月前の福島牝馬sで小倉記念の特色と酷似したラップを経験して4着。母系がパワー色が強いが、スピード自体はマイルを走れるスピードを保持しており問題なく、距離に関してもおそらく問題ない。夏は苦手ではないし、53キロも軽い、調教では好時計とまではいかないが、馬なりの楽な手応えで、調子がよさそう。先行力も魅力。

他はまだ検討中!

レパードsは、アルタイルを狙っていたが、抽選落ち。クロスクリーガーよりもゴールデンバローズを評価しているが、調教でもイライラしているのが目立つ。
相手が相手だけに妙味のない戦いとなりそうだ。

馬体語り
馬体語り
21 31 315

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング