スマートフォン版へ

みんなの投稿コラム

JCは優しくて強い馬を応援しチャオ☆2

  • 2016年11月27日(日) 07時57分
  • 0

・ルージュバックの次走がJCと発表された時から、この瞬間を待っていました。大勝負です笑

・ダメ押しで、戸崎騎手のコメントを新聞で読みました。「ルージュバックは優しい馬。天皇賞は馬群を開けようとしなかった」と。優しい馬なのです、クリーンな馬なのです。それでいて実は実力はものすごい力があるのです。応援したくなるじゃないですか。自分自身の姿と重ねさせていただきたいです笑 言い過ぎですが。

・天皇賞は馬群に閉じ込められたから負けたわけではありません。スピードが要求されたから。閉じ込められていなくても、完敗だったと思います。且つ、こじ開けるようなタフな、やや強引な気性を持つ馬だったら閉じ込められることなく、こじ開けてこれたと思います。ルージュバックは違うのです。こじ開けません。優しいから。

・JCです。底力が最重要です。極端なスピードは要求されません。最高の舞台です。

・そして優しい馬です。6番人気です。ここで買わずして、自分は馬券師と言えるのでしょうか。15時40分、大勝負です。直線大外で良いので、実力をそのまま出せば勝てます。優しく、勝ててしまいます。あなたの性格通りに。いってらっしゃい、ルージュバック。

メッシ
メッシ
1 1 13

・10歳でマヤノトップガンVSナリタブライアンの阪神大賞典を観て競馬に目覚めました。・1番好きな馬はマヤノトップガン、2番目はマイネルマックス。・「柏木集保」様を尊敬しています・自...

メッシ の過去の投稿コラム(36件)

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング