スマートフォン版へ

馬券サバイバー・プロのガチンコ2点勝負 ご挨拶編

  • 2012年07月14日(土) 20時00分
 あの伝説の企画が帰ってきた!本物の馬券師が意地とプライドを賭けて勝負馬券を大公開!

 券種の増加に伴い、「狙って当てる」「分厚く当てる」ことが軽視されがちな傾向があります。そこで、「本命党、穴党問わず、馬券のプロフェッショナルは絞って馬券を当てられることを証明する」のが当コーナーのコンセプトです。挑戦者の方には予算1万円、2点以内で勝負していただき、当たれば総獲り、外れればノーギャラというルールで行ってもらっています。※今週は予行演習を兼ねて、プロではなく編集部員Aの予想を送りします。

競馬王編集部員A

競馬王編集部員A

◆今週のチャレンジャー…競馬王編集部員A

◆普段の予想スタイル…中穴

◆得意レース…ダートオープン

◆参考にするファクター…各馬の近走内容、各馬のキャラ

◆チャレンジャー紹介
 競馬王では「戦犯ホース」「推定3ハロン」などを担当。編集部員の中でもっとも馬券を買う男として有名。データよりも嗅覚で馬券を決め撃ちするタイプで、嵌るとデカイ。
◆勝負レース
(日)函館9R 湯浜特別
◎12.メイショウテッサイ
複勝 12 90% 単勝 12 10%

 函館芝1800mという条件は、圧倒的に差し&追い込み馬が有利な条件。そんな中、今回出走するメイショウテッサイは4走連続上がり最速を記録している超切れ者。勝ち味に遅い面はあるものの、今回で3走連続となる函館コース。そして3走連続となる吉田隼騎手とのコンビでしっかり結果を出してくるとみます。相手が絞りにくいので、複勝メインの勝負でいきたいと思います。

◆来週のチャレンジャーは…
「負けない女」の異名を持つ山崎エリカが大胆不敵に挑戦します!

競馬王7月号

競馬王7月号

 7月号は夏のローカルの勝ち方をテーマに骨太の企画が目白押し! 亀谷敬正が明かす「6-9月の3歳馬で儲ける方法」では、条件に該当する馬を買うだけで毎年儲かる、ウソみたいに簡単な馬券術を紹介しています。もちろん「ドル箱ノート」「迷い続ける馬券術」でもこってり濃厚な亀谷理論が読めます。新刊が絶好調の井内利彰は「リニューアル中京の攻略法」と「夏限定・厩舎の鉄板スポット」を公開!前号で大反響のあった「ホストの神」と「エリート医師」は両者譲らず的中の嵐! 対照的な二人の闘いは、ますますヒートアップします!当然、喜びの声がじゃんじゃん届いている綴じ込み付録「競馬収支ノート」も忘れてはいけません! その他、「POG特集/ファイナルジャッジ&公開ドラフト」など旬な企画も盛りだくさんです。

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

偶数月8日発売の最先端の儲かる理論を発信し続ける馬券攻略雑誌。亀谷敬正、今井雅宏、井内利彰、古澤秀和など、有名予想家が理論やレースへの見解を発表する場として、コアな競馬ファンに支持されている。ダビスタ雑誌として一世を風靡(?)した過去もある。

関連サイト:競馬王オフィシャルブログ

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング