スマートフォン版へ

馬券サバイバー・プロのガチンコ2点勝負 横手礼一編

  • 2012年09月01日(土) 20時00分
 第8回の挑戦者は、横手礼一氏です。

 横手氏といえば、若駒診断のスペシャリスト。小倉2歳Sか? それともこの夏通った新潟か!? 冴え渡る相馬眼でビシッと当てていただきましょう!

横手礼一

横手礼一

◆今週のチャレンジャー…横手礼一

◆普段の予想スタイル…パドック、返し馬。パドック派のストロングポイントは、出走履歴が少ない馬の能力、適性面について、書斎派よりも一足早くジャッジができるということに尽きる。この新馬は血統で人気しているけど実際にはたいしたことないな、とか、この気性では馬群で揉まれる競馬は不安だ、とか、この走法では外を回すしかないから内が止まらない今日の馬場では割引、などなど、現場の知見でリードを稼いで人気の裏をつくのが基本スタイル。

◆横手氏の詳しいプロフィールは、競馬王ブログをご覧ください。


◆◆◆勝負レース◆◆◆
(日)小倉11R 小倉2歳S

◎5.マイネルエテルネル
○9.エーシンセノーテ
単勝 5 50%
ワイド 5-9 50%

 小倉競馬場はエクイターフの効果で、かつてなく速い馬場の最終週となった。自己ベスト更新が優勝の必要条件になるだろう。例年キャリアのある馬が強いレースだが、今年は伸び代優先で考えて、素質重視で外国産馬マイネルエテルネルを本命にとる。前傾姿勢のスピード体型で筋肉量豊富。器用さではエーシンセノーテに劣るが、内も外も伸びる馬場なら小細工は不要だろう。

◆来週のチャレンジャーは…
西の万券王・棟広良隆氏です。

競馬王9月号

競馬王9月号

 9月号は「1番人気のガチ度を見抜く!」をテーマに人気 ライター陣が極秘データ&馬券術を披露。伊吹雅也の「鉄板/消しの最新セオリー」では1強or2強パターンや騎手&調教師アゲサゲデータ、社台グループの勝負度合いなどを分析。亀谷敬正は「1番人気で勝った馬は昇級戦でも買え!」をテーマに前走1番人気のオイシイ馬券術を、井内利彰は「誰にでもできるガチ調教チェック」を、そして半笑いは「新潟ダ1200mの超・鉄板条件」をそれぞれ披露してくれています。これらの必勝法を大好評の「綴じ込み付録・競馬収支ノート」と連動して使ってもらえれば、収支の大幅アップは間違いなし!その他のコーナーでは棟広良隆が「京大式馬券格言」を披露。コースの鬼!・城崎哲は「緑の砂問題/新潟競馬場攻略」について分析。新コーナー「休み明けパラドックス」では、休み明けの概念を覆すまったく新しい理論を大公開!その他、POG関連の情報も盛り沢山でお送りしています!

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

偶数月8日発売の最先端の儲かる理論を発信し続ける馬券攻略雑誌。亀谷敬正、今井雅宏、井内利彰、古澤秀和など、有名予想家が理論やレースへの見解を発表する場として、コアな競馬ファンに支持されている。ダビスタ雑誌として一世を風靡(?)した過去もある。

関連サイト:競馬王オフィシャルブログ

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング