スマートフォン版へ

馬券サバイバー・プロのガチンコ2点勝負 グラサン師匠編

  • 2012年11月10日(土) 20時00分
 18回目の挑戦者は、競馬王の連載漫画『鉄板競馬』にて、多くのプロから競馬の極意を学び、馬券力の向上につなげているグラサン師匠。

 3連単は3頭ボックス派ですが、今回は2点予想に挑みます。これまで取材したきたプロの教えが転生して、億の道は開かれるのか!? そして、当コーナー3連勝なるか!? ご期待ください!!

グラサン師匠

グラサン師匠

◆今週のチャレンジャー…グラサン師匠

◆普段の予想スタイル…基本は馬連6〜7点、3頭で決まる直感が働いたときは3連単3頭ボックスを追加

◆グラサン師匠の詳しいプロフィールは、競馬王ブログをご覧ください。

◆勝負レース◆
(日)京都11R エリザベス女王杯

◎12.ヴィルシーナ
◯10.オールザットジャズ
○16.ラシンティランテ
△07.フミノイマージン

3連単12→10→07 50%
3連単12→16→07 50%

 こんばんは、ただの競馬好きのおっさん、グラサンです。

 勝負レースは、やはりエリザベス女王杯で。

 ジェンティルドンナがもしここにいたら、おそらく勝つと思われ、おらんのやから、ほなヴィルシーナが勝つやろう、普通やけど、この見積もりでおそらく大丈夫。

 他はどうにもレベルが低い印象。

 そしてフミノイマージン。2200m[0・0・0・1]の割に、勝ち負けを期待され過ぎな印象。ここは見積もっても3着で。

 そして2着付けにした10番のオールザットジャズと16番のラシンティランテ。この2頭はグラサンホースでして。グラサンホースとは、私グラサン師匠が信頼するトラックマンの、信頼できる重い印が打たれた馬だ。ここ詳しく説明すると長くなるんで、このまま行きます。

 まずオールザットジャズは2200mを勝った事あるし(他はスマートシルエットだけ)、日曜の京都はおそらく雨なんで、重馬場[0・1・0・0]もちょっとええのとちゃいますか。

 そしてラシンティランテ。3歳、ルメール、なんかもう、これだけでもええやん。1000万からの参戦やけど、京都[2・0・0・0]の相性で突破するんとちゃうやろか。

 ノーザンF&友道厩舎ワンツーって感じで。

 土曜現在、2点とも100倍台の万馬券。ちょうどええですね。

 お願いします。

◆来週のチャレンジャーは…
名古屋の的中モンスター・米田幸憲氏です。

競馬王11月号

競馬王11月号

 競馬王11月号が競馬王11月号は好評発売中です。今号の特集は「資金配分で競馬は勝てる」です。競馬で儲かってない人の多くは、何を買っても儲からないような資金配分をしています。この特集では儲けるための資金配分とは何か?を考え、たとえ予想力が足りなくてもプラスにもっていける資金配分の技を紹介します。あなたに適した買い方が見つかる『資金配分適性チャート』も付いているの で、自分がどのタイプになるか是非試してみてください。大好評の連続綴込付録「競馬収支ノート」には「絶対収支を確保する競馬常識」を追加! これと資金配分法であなたの収支を底上げします。その他、秋冬2回の連続開催を迎える京都の馬場に迫った「コースの鬼!」(緑の砂の続報あり)、逃げ馬を追いかけ続ける“負けない女王”に直撃する「鉄板競馬」、最高傑作馬券術が蘇る「血統ビーム コース別ドル箱ノート」など、ボリューム満点の内容になっています。

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

偶数月8日発売の最先端の儲かる理論を発信し続ける馬券攻略雑誌。亀谷敬正、今井雅宏、井内利彰、古澤秀和など、有名予想家が理論やレースへの見解を発表する場として、コアな競馬ファンに支持されている。ダビスタ雑誌として一世を風靡(?)した過去もある。

関連サイト:競馬王オフィシャルブログ

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング