スマートフォン版へ

馬券サバイバー・プロのガチンコ2点勝負 したM編

  • 2013年01月12日(土) 18時00分
「競馬王×netkeiba.comコラボコーナー」にて公開の馬券サバイバー。第26回目の挑戦者は、競馬王編集部のしたMです。昨年、新書を作らせていただいた棟広良隆さん、米田幸憲さんの馬券理論を結集して、何とか的中させたいと思います。

したM

したM

◆今週のチャレンジャー…したM(下っ端編集M)

◆普段の予想スタイル…軸馬から人気薄への流し買い。馬連または3連複フォーメーション。

◆したMの詳しいプロフィール、馬券サバイバーのルールは、競馬王ブログをご覧ください。

◆勝負レース◆
(日)京都11R・日経新春杯
◎.01ムスカテール
○.02カポーティスター
▲.03トウカイパラダイス

ワイド01−02 50%
ワイド01−03 50%

 競馬ブックによると、このレースの昇級点は「94」。出走馬のなかに、絶対軸馬に該当し得るスピード指数「95」以上を記録している馬はおらず、このレースが混戦模様であることを指数は教えてくれています。となると、軽い芝適性と目下の状態の良さが勝負を分けると考えました。

 メンバー中、指数最上位「94」を持っており、2走前には上がり32秒9での優勝がある軽い芝巧者・01ムスカテールの軸は揺るぎなし。相手は500万下時代とはいえ、上がり33秒0での差し切り勝ちがあり、軽い芝なら相当なポテンシャルを秘めている02カポーティスターと、前走指数「93」とムスカテールに次ぎ状態の良さが窺える03トウカイパラダイスに白羽の矢を立てました。どちらもワイドで10倍前後は見込めそうです

◆来週のチャレンジャーは…
「世界のムラタ」こと村田利之カメラマンです。

競馬王1月号

競馬王1月号

競馬王1月号は好評発売!

今号の特集「的中率が10%上がる秘術」では、予想のプロ達に聞いた的中率を上げる ための秘訣を紹介しています。京大式買い方ミーティング、亀谷式人気別的中率、中山・阪神・京都の推定3ハロン分析など、読むだけでも効果あり!実践すれば世界が変わります!

連続綴じ込み付録「競馬収支ノートDX」は、有馬記念・超解析エディションとなっており、実力派予想家20人の予想がどこよりも先に読めます!

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

偶数月8日発売の最先端の儲かる理論を発信し続ける馬券攻略雑誌。亀谷敬正、今井雅宏、井内利彰、古澤秀和など、有名予想家が理論やレースへの見解を発表する場として、コアな競馬ファンに支持されている。ダビスタ雑誌として一世を風靡(?)した過去もある。

関連サイト:競馬王オフィシャルブログ

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング