スマートフォン版へ

馬券サバイバー・プロのガチンコ2点勝負 藤代三郎編

  • 2013年08月17日(土) 20時00分
第56回目の挑戦者は、66歳の亀谷チルドレン・藤代三郎氏です。今回も、亀谷敬正氏による馬券レクチャー企画「迷い続ける馬券術」から、取って置きの馬券術をチョイスして挑戦してくれるようです!

藤代三郎

藤代三郎

◆今週のチャレンジャー…藤代三郎

◆普段の予想スタイル…もともとは返し馬派だったが、田端到氏、今井雅宏氏、亀谷敬正氏などの理論に感銘を受け、血統やローテーションを取り入れるようになった。買い方は、単複、馬連1点、3連複の少点数買い、3連単フォーメーションなど、その時のブームによって様々だが、たいてい2ヶ月で飽きる。また、精神状態によって買い方が変わるという特徴を持ち、最終レースでは無意識に3連単の多点買いをしている。

◆得意レース…WIN5で122万円を的中した実績あり。単一のレースでは、買い方の関係もあり、最終レースで高配当を獲ることが多い。

◆参考にするファクター…軸となるのは血統、ローテーション、返し馬だが、面白そうな傾向があれば、どんなものにも食いつく。

◆藤代氏のプロフィールの詳細、馬券サバイバーのルールは、競馬王ブログをご覧ください。

◆勝負レース◆
(日)小倉11R 北九州記念

◎13.ニンジャ
○15.スギノエンデバー

馬連 13-15 30%
ワイド 13-15 70%

 小倉の芝1200は父か母父がロベルト系の馬が時に激走する。

 特に夏の小倉では開催が進むと複勝率がどんどん高まっていく。先週すでに3頭がきた。7番人気2着、10番人気1着、13番人気2着。それから1週進めば、今週はもっとくる。

 北九州記念、昨年はロベルトのワンツーだったが、今年父か父がロベルト系の馬は2頭のみ。

 昨年の覇者スギノエンデバーはアイビスSDを7着に負けての参戦だが、得意の小倉に変われば頭十分。

 ニンジャは格上挑戦だが、昨年のスギノエンデバーも1000万を勝っての連勝だった。そのときの勝ちタイム1分7秒1をすでにしのいでいる。

 この2頭の馬連30、ワイド70でどうだあ!

◆来週のチャレンジャーは…競馬王9月号で「キズナ 知られざる真実」を寄稿してくださった浅野靖典氏。得意の2歳戦で緊急参戦です!

『競馬王』9月号

『競馬王』9月号

『競馬王』9月号が発売!!
『競馬王』9月号が、8/8(木)に白夜書房から発売されました。

 今号の特集は「京大式 推定3ハロン」です。「前傾・後傾」早わかり重賞カレンダー付きで、8〜10月の攻略法を紹介しています。また、「調教欄の取扱説明書 番外編」では、6週連続で重賞を的中させた井内利彰氏の新たな予想法を図解入りで解説しています。

 その他、「馬券格言リマインダー機能」を追加した綴じ込み付録「競馬収支ノートDX 秋冬版」、今だから書けるエピソードを明かした「キズナ 知られざる真実」、矢作芳人調教師が預託頭数2.5倍ルールについて語った「開成調教師の仕事」、夏競馬のマル秘攻略法を伝授する「迷い続ける馬券術」など、充実の内容となっております。

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

偶数月8日発売の最先端の儲かる理論を発信し続ける馬券攻略雑誌。亀谷敬正、今井雅宏、井内利彰、古澤秀和など、有名予想家が理論やレースへの見解を発表する場として、コアな競馬ファンに支持されている。ダビスタ雑誌として一世を風靡(?)した過去もある。

関連サイト:競馬王オフィシャルブログ

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング