スマートフォン版へ

新馬戦の勝ち方が強かった馬、そうでなかった馬〜山崎エリカ/札幌2歳S

  • 2014年09月01日(月) 18時00分



ミッキーユニバースは「それなり」!?

 先週はハープスター、イスラボニータのその後の活躍で新潟2歳Sが出世レースとして注目を浴びました。さて、今週は2歳重賞第3弾・札幌2歳Sが行われます。近年は関東馬のレベル上昇に伴い、新潟2歳S組が出世レースとして注目されていますが、札幌2歳Sはロジユニヴァースやゴールドシップなど、クラシックホースを多数輩出した元祖出世レース。当然、大注目です!

 今年の札幌2歳Sは、新馬戦で6馬身差の圧勝劇を演じて、鞍上の四位騎手に「久々にゾクッとした!」と言わしめたシャルールの回避により、一転して混戦ムードとなりました。押し出されての推定1番人気は、新潟の新馬戦で3馬身差の圧勝を決めたミッキーユニバースが濃厚です。確かに藤澤和厩舎のこのレース経由馬は、コディーノやバウンスシャッセなど、その後クラシック路線で活躍していることがしばしば。ミッキーユニバースの新馬戦の勝ち方もそれなりに強かったです。しかし、重賞となると、新馬戦でそれなりに強い勝ち方では容易に通用しません。

 ミッキーユニバースの新馬戦の勝ち方が、「それなり」としか評価できないのは

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

No.1予想家(丹下日出夫、井内利彰、山崎エリカ、大石川大二郎、古澤秀和)が週替わりで重賞レースの展望を披露。思わぬ激走馬や消し馬など、馬券のヒントが盛りだくさん!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング