スマートフォン版へ

シンデレラの誕生か、実績馬の貫禄勝ちか!?/エリザベス女王杯

  • 2015年11月12日(木) 18時00分
東出ヒロ いや〜さっきすれ違った女の子、すっごく好みだった! 乃木坂46の白石ちゃんみたいな感じで、ホントかわいかったな〜、声かければよかったな〜。

netkeiba編集部(以下:編) いいですね〜白石麻衣似ですか! でも同じ乃木坂46だったら、私は生駒里奈のほうがタイプですけれど。

東出 まじで! どう見たって白石ちゃんのほうがかわいいじゃん。

 いやいや、人にはそれぞれ、タイプってもんがありますからね。

夏目行人 ……(くだらん)。

 そういえば、夏目さんはどんな女性がタイプなんですか?

夏目 な、なにっ、そんなこと関係ないだろう、予想に!

東出 な〜にテレちゃって。どうせ夏目さんみたいなのは、おとなしそうな清楚系がタイプでしょ? そうだな……木村文乃とか!

夏目 う、うおっ(なんでわかった?)!?

 さすが東出さん、こちらも見事的中ですね! ということで、先週のアルゼンチン共和国杯はふたりとも、お見事でした! 1着のゴールドアクターを夏目さん、2着のメイショウカドマツを東出さんと、おふたりでワンツーフィニッシュ!

東出 夏目さんの馬に負けちゃったのは悔しいけどね。あそこまでいったら、勝ってほしかったな〜。

夏目 フッ、交わせそうで交わせない、それがキミと私の差でもある。

 そして投票ですが……234対164で、今回も東出さんの勝利でした!

東出 やったー! これで2連勝!! もう負ける気がしないねっ。

夏目 クッ……勝負に勝って試合に負けた気分だっ。

 といっても、おふたりの差は第一回と比べてグンと縮まっています。今回の結果次第では逆転もじゅうぶんにありますからね。ではおふたりとも、今週もよろしくお願いいたします!

東出が披露する“京都でひと皮むける”伏兵候補とは!?



 第三回の答弁テーマは、もちろんG1・エリザベス女王杯です! 今回もおふたりに3頭ずつ推奨馬を挙げていただきます。では夏目さんから、どうぞ!

夏目 先週は、ようやくみなさんのお役に立つことができて、ホッと胸をなで下ろしております。投票で東出氏におくれをとっているとはいえ、164名もの方にご支持をいただけたことは大変ありがたく思っています。今週も、よろしくお願いいたします。

東出 いっつも前置き長いんだから〜早く予想してよ〜。

夏目 キミこそ余計な口を挟むのは相変わらずだな。少し黙っていてくれ。……今回私がまず挙げたいのは、ヌーヴォレコルトです。

東出 出ましたよー誰でも挙げられる人気馬!

夏目 人気で馬券を買うつもりはない、私は勝つ確率の高い馬を挙げているんだからね。まずこのレースの特性として、「堅い」ということを言っておきましょう。単勝平均配当は1,660円、1、2番人気の連対率がどちらも[2-3-2-3]で50%と非常に高い。力を出しやすい京都の外回りだけに、今回も実績馬を重視すべきです。そしてヌーヴォレコルトの前走はオールカマー2着でしたが、前走で牡馬混合のG2に出走していた馬は[2-2-1-8]で連対率31%、複勝率38%。この馬こそ、軸に最適と言えるでしょう。

東出 まーた数字ばっかり並べるけれど、ヌーヴォは前走でショウナンパンドラに完敗だったよね。春のヴィクトリアマイルも案外だらしなかったし、牝馬限定戦に戻るから買いっていうのは、ちょーっと安易すぎじゃない?

夏目 そのショウナンパンドラが天皇賞・秋で牡馬相手に0秒2差の4着なら、この馬も前進が見込めると思うけれどね。もう1頭はクイーンズリング。このレースは過去10年中8年で3歳馬が連対しています。さらに秋華賞の3着以内馬はここで[3-3-2-9]と連対率35%。好相性の3歳馬でも、まっさきに狙うべきはこの馬です。最後の1頭は、これも牡馬混合G2経由のラキシス。厩舎が2010年以降の京都芝2200mで7勝2着8回とトップの角居厩舎、鞍上がエリザベス女王杯2戦2勝のムーアというコンビも心強い。

東出 なんだか最後は苦しそうだったけれど、大丈夫? それに、いくらムーアに乗り替わりといっても、このレースでテン乗りはコケてる印象強いんだけどなー。

夏目 印象ではなく数字で反論してくれと、何度言えばわかるのかな……。それだけ言うのなら、さぞキミの予想には説得力があるんだろうね?

 東出さん、答弁をお願いします!

東出 そうこなくちゃ! みんなが堅いと思っている時こそ、穴馬券のチャンスだからねっ。オレの1番手は

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

東出ヒロ(ひがしで・ひろ)オールラウンドに穴馬を探す新進気鋭の予想家。名波アカリ(ななみ・あかり)タイム・ラップを中心とした馬券術で穴馬券を狙う女性予想家。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング