スマートフォン版へ

先週はダノンシャーク&クラレント抜擢! 今週の穴馬3頭は!?/青葉賞

  • 2016年04月29日(金) 12時00分
 基本的に夜型だけれど『とと姉ちゃん』はなぜか観てしまう東出ヒロです。いや、本編はそれほどなんだけれどね、オープニングの宇多田ヒカルの曲がクセになるんだよね。メロディーも良いんだけれど、歌詞を良く聞いてみると、奥深いんだよね……。全体的な雰囲気もなんだか初期のユーミン(荒井由実時代)に似ていて、ハマるんだよなー。

 さてさて、先週は「小穴」でとりあげたダノンシャーク(5番人気)が2着、「大穴」のクラレント(11番人気)が3着と、マズマズ馬券に絡んでくれました。今週は青葉賞をターゲットに、気合いを入れていきますよっ。

 まず「小穴」はnetkeiba予想オッズ6番人気のマイネルハニー! この馬のベストパフォーマンスは2走前のフリージア賞。タフな東京2000mを逃げて直線突き放して、最後には2着に0秒7差をつける快勝! 母父ナリタブライアンの底力が受け継がれている印象で、[2-0-1-0]の東京コースはうってつけの舞台。前走はスプリングSでタイム差なしの2着。さらなる前進を見込んじゃいましょう!

「中穴」は予想オッズ7番人気のロスカボス! マンハッタンカフェにつながる母系に、父キングカメハメハというきらびやかな血統構成。デビュー以来、5走すべて出遅れと荒削りながら、殿一気で突き抜けた野路菊Sではキラリと光る素質をみせた。じつは本格化はもう少し先なのかもしれないけれど、このメンバーでも素質では負けてない。馬券圏内なら可能性じゅうぶんなハズ!

「大穴」は予想オッズ9番人気の

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

東出ヒロ(ひがしで・ひろ)オールラウンドに穴馬を探す新進気鋭の予想家。名波アカリ(ななみ・あかり)タイム・ラップを中心とした馬券術で穴馬券を狙う女性予想家。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング