スマートフォン版へ

【02/03 東京新聞杯ほか】東京・京都・中京/JRAダイジェスト

  • 2019年02月03日(日) 18時30分
netkeibaTVの「JRAダイジェスト」では1つの競馬場につき約3分でその日の振り返りをすることが可能です。開催日の全レースを即日ダイジェストでお届けします。


JRAダイジェスト

▲スーパープレミアムコースご登録でダイジェスト映像がご覧いただけます





 本日2/3()は、東京競馬場で「東京新聞杯」、京都競馬場で「きさらぎ賞」が行われました。

<東京11R 東京新聞杯>
 昨年のNHKマイルC惨敗後、立て直されたタワーオブロンドンは前走のキャピタルSで2着。休み明けを考慮すれば、さらに上昇する余地はありそう。

 インディチャンプは1000万、準オープンと連勝。とくに前走の決め手は特筆もので、余勢をかって重賞初制覇する可能性は十分。いずれにしろ上位人気が拮抗し、馬券的にも妙味のありそうな一戦だ。

<京都11R きさらぎ賞>
 少頭数ながら、春のクラシックを狙う精鋭が揃った。人気を集めそうなのが、ホープフルS6着からの巻き返しを狙うヴァンドギャルド。その前走は不利があっての結果で、本来の力が発揮できれば戴冠を狙えるはず。

 とはいえ、確固たる軸とはいえず、東スポ杯2歳Sで2着だったアガラス、良血ダノンチェイサーなどの素質馬も、展開次第ではチャンスはありそうだ。

番組閲覧につきまして
 当番組は、予想・コラムや便利ツールがまるごと楽しめる「スーパープレミアムコース」以上のご登録でお楽しみいただけます。番組が気になる方は、本文の下部にございます「続きを見る」ボタンよりご登録をお願いいたします。

 なお現在、サンプル映像として、10/28()に施行された天皇賞・秋を含む東京競馬場の全12レースを無料公開中です。ぜひご覧になってください。

東京全レース(メイン:天皇賞・秋)





 さて、来週からは小倉開催がスタート。2/9() は、東京競馬場で「クイーンC(GIII)」、翌2/10()には東京競馬場で「共同通信杯(GIII)」、京都競馬場で「京都記念(GII)」が行われます。

来週の開催
2/9()
・東京(メイン:クイーンC)
・京都(メイン:洛陽S)
・小倉(メイン:壇之浦特別)
2/10()
・東京(メイン:共同通信杯)
・京都(メイン:京都記念)
・小倉(メイン:関門橋S)

 JRAダイジェストは、開催日の18時半頃から順次公開してまいります。来週もお楽しみに。

続きはスーパープレミアムコース登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済

netkeiba.comが送る競馬動画配信サービス。ドキュメント・バラエティ・インタビュー・予想など、様々な角度から企画を展開するとともに、“最旬”を捕らえたシンプルかつ丁寧なクオリティを追求!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング