スマートフォン版へ

【体幹強化】頭蓋骨のエクササイズで筋力UP?! /宮崎北斗

  • 2019年06月10日(月) 18時00分
 今回のテーマは、頭蓋骨です。

 整体が好きな人だと、クレニオセイクラルセラピーなど、頭蓋骨を調整する様な施術方が存在するのはご存知だと思います。

 私も昔は、そんな施術をたくさん経験してきました。

 確かに終わった後は「頭がスッキリ! 体の動きも良くなった気がする!」そんな感覚になるんですけど、実際にどんな効果があるの?って言うのが多くの人の本音だと思います。

 なので、今回はそれを実験で証明しちゃいます。

 

 いろいろYouTube動画を調べてたら、似たような事を「○十万でやり方教えます!」みたいな宣伝動画があったり…それをタダで公開しちゃってるんで、怒られるかもしれません(笑)。

 結局、なぜ頭をイジると良いのかって言うと、髄膜(脳を包む膜)の三叉神経・迷走神経・舌下神経に影響がでるからなんですね。

 まぁ、あんまり難しい説明は抜きにして…真似してやってみると、これだけで腹筋の筋力がアップしたり、体幹の安定が増したりします。

 眼の動きも良くなるので、私はレース前にジョッキーの待機所でやってます。

 体に興味のある人にはなかなか面白いと思うので、是非見てみて下さいね〜。

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済

1989年3月12日、埼玉県生まれ。2007年にデビュー。2008年、セラフィックロンプで愛知杯を制覇し、重賞初挑戦にして重賞初勝利。脳神経学がベースのコンディショニング・トレーニング「Z-HEALTH」の資格を持ち、現役騎手ながらトレーナーとしても活動している。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング