スマートフォン版へ

【新潟記念】まさにピリッとしなかった真夏の総決算? ◎本命基準正解でも再び相手拾えない悪夢!

  • 2020年09月07日(月) 12時00分
ブラヴァス

写真提供:デイリースポーツ


 夏開催、終了―――。

 全体的にパッとしない結果の夏競馬でしたが、それにも増してメインレースがあまり当たらなかったという記憶しか残っていません(遺憾)。

 毎年、タイム指数では獲り切れない要素が多い夏競馬ですが、今年はさらに週末の天気の要素から判断に迷うことが多かったような感じです。

 過去の結果からある程度の準備はできていたはずの『新潟記念』も、軸馬選定まではなんとかうまくいったのですが、結果は相手馬選定がかなり間違っていたという結果に…。

 なんとも酸っぱい夏の終わりとなってしまいました。

 それでも積み重ねをやめるつもりはありません。また来年の希望につながるように、今年もキッチリ振り返っておきたいと思います。

【検証ナンバー254】
サンプルレース名/2020年9月6日(日)新潟11R・新潟記念(GIII)芝2000m

【レース前状況】
 沖縄・九州地方には超大型の台風が近づいているという週末。それでも新潟メインは晴れの良馬場で行われることになった。割れる人気。それでも最終的に1番人気になったのは

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

No.1予想家の大石川大二郎が、前週の荒れたレースを「どうすれば取れたか」という視点で徹底分析。さっそく今週のレースから使える教訓を伝授、「未来の馬券力」を上げちゃうコラムです!!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング