スマートフォン版へ

【チャンピオンズC予想】秋華賞からJCまでGIでは複勝率100%!! 今週の「儲かる軸馬」は?/第8回

  • 2020年12月02日(水) 18時00分
コーナー開始から、GIでは複勝率100%を記録している「儲かる軸馬」(AR共和国杯だけ4着)。「軸選びさえ間違えなければ、あとはなんとかなる!」のテーマ通り、菊花賞、マイルCS、ジャパンCを的中させ、今週は3週連続的中がかかります。
チャンピオンズCは、国内無敗のクリソベリルに大物3歳馬カフェファラオが挑むような構図ですが、はたして2頭の妙味度は!?
(取材・文・構成=オーパーツ・パブリッシング 編集K3)

総合妙味度ではカフェファラオに軍配!


編集K3(以下、K3) ジャパンCは素晴らしいレースでしたね。

 三強での決着は見応えありました。歴史に残る一戦になりましたよね。

K3「妙味度」のおかげで馬券も獲れたので、世紀の一戦を何倍も楽しむことができました。マイルCSに続き、ジャパンCも話していた通りでしたね。

・「儲かる軸馬」はデアリングタクト
・相手候補はアーモンドアイ、コントレイルなど9頭
・三強の組み合わせの期待値が高い
・資金配分や点数を絞ってトリガミにならないようにする

 またまたうまくハマりましたね。

K3 僕はここで挙げたとおり、デアリングタクトとコントレイルの3連複2頭軸で相手4頭に絞りましたけど、三強の目だけ1万円入れちゃいました。願望もこめて(笑)。

儲かる軸馬

 そういう人が多かったんでしょうね。発走の数分前まで3.5倍だったのが、確定では3.0倍になりましたから。

K3 やっぱり上位人気馬の総合妙味度が高いと順当に決まりやすいんですね。1〜5番人気が100を超えていて、実際に1〜5番人気が掲示板を独占しましたもんね。

 そうですね。上位人気馬が正当に評価されているレースでは、人気薄が割って入る余地があまりないということですからね。逆に、人気馬の総合妙味度が低ければ荒れやすくなると思いますよ。

K3 チャンピオンズCの総合妙味度はどうなっていますか?

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

卍

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

2007-2009年の3年間で、28億7000万円の馬券を購入し、払戻金30億1000万円を得たことで大阪国税局に告発され、単純無申告の罪で起訴された、俗にいう“外れ馬券裁判”の当事者。2004年に、高回収率を期待できる馬を抽出する独自の指数“卍指数”をもとに、パソコンで自動購入を行う錬金システムを構築。その後、2ちゃんねるの競馬板で豪快な馬券を当て続け、伝説となっていた。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング