スマートフォン版へ

ジャスタウェイ? な安田記念も「当たっていいとも!」

  • 2014年06月07日(土) 12時00分


◆でもジャスタウェイじゃないって!?

有馬桜子
桜子 キングさん、キングさん!

ホーク・キング
キング どうしたんだ、ミス桜子。そんなに興奮して。レディにふさわしくないゾ。

桜子 どうしたもこうしたもって、キングさん!

キング だから落ち着けと。フム、今週は『ワールドホースランキング』1位に輝いたジャスタウェイが出る安田記念ということか?

桜子 そう! それもありますけれど……

キング なんだなんだ、もう私にはわからんっ!

桜子 本当にわからないんですか?

キング (ドキッ、覚えてないといけないことなんだっけ?)

桜子 も〜う。仕方ありませんね、なんと! 今回でこの『当たっていいとも!』が10回目をむかえたんです!

キング オ、オウ。

桜子 いや〜大阪杯から始まりダービー、そして安田記念ですからね。感慨深いですね。

キング (そうカナ?)

桜子 ちょっとちょっと、こんなゆる〜い予想コラムを10回も続けさせてもらえるなんて、読者のみなさんに感謝しなきゃですよっ。

キング ウム、少ない読者だろうが、いつもアリガトウ。

桜子 少ないは余計ですっ。とはいえ、私からも。いつもありがとうございます! ということで、今回は感謝の気持ちを込めて! ガチンコで安田記念を当てにいきましょう!

キング ウム。任せておけ。

桜子 頼もしいですね〜ではさっそくですが、キングさんの本命は?

キング グランプリボスだナ。

桜子 またまた大穴じゃないですか〜。ここはスンナリとジャスタウェイじゃないんですか?

キング ジャスタウェイは大好きな馬だけれど、だからこそ別格なんだナ。今回はジャスタウェイ以外の馬を狙っていくゾ! とはいえグランプリボスはおととしの2着馬で、2011年にはNHKマイルCも勝っている東京マイル巧者。それになんとデビュー以来、毎年重賞を勝っているんだ。連敗しているが、休みを挟んだことで体調もアップしているハズ。ここは一発あるゾ!

桜子 おお、それだけ熱く語られると、人気薄でも説得力を感じますね。ではキングさん、もう一頭あげるとすれば?

キング ウム。レッドスパーダだナ。

桜子 これまた穴馬ですね〜。

キング 前走の京王杯SCを勝っているのに、これほど人気にならないというのはオカシイ。いまの前残りの東京の馬場で、前めでレースができるこの馬はオモシロイゾ。道悪が不安視されているが、お父さんのタイキシャトルだって不良馬場の安田記念を勝っているんだからナ。

桜子 なんだか今日のキングさんは頼もしいっ。これも10回目をむかえた読者のみなさんへの感謝の気持ちでしょうかね。ということで、もうそろそろ時間ですが、私の注目馬はショウナンマイティです。体調さえ戻っていれば逆転もありそうですよっ。ではでは、最後にキングさん締めてください!

キング 来週も、見てくれるかナッ?

桜子・キング いいともー!

(c)2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.



有馬桜子:初代ウイニングポストから登場している、才色兼備の競馬キャスター
ホーク・キング:海外競馬コーディネーター。netkeibaとのコラボ特典で登場する限定キャラクター

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

『ウイニングポスト8』から登場キャラクターの有馬桜子とホーク・キングが出張!
時事ネタから夫婦漫才の予想まで、netkeibaを舞台に週末を盛り上げます。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング