スマートフォン版へ

負けたら水着! な「当たっていいとも!」

  • 2015年05月23日(土) 12時00分

キングの水着は勘弁だけれど……



有馬桜子
有馬桜子 すごいですねっ! 晴海さん。なんと12番人気のケイアイエレガント(2着)を抜擢!

晴海ゆめ
晴海ゆめ やっぱり「黒い馬」は走るんですよ! それが証明できてうれしいです。

ホーク・キング
ホーク・キング (たまたまじゃないカ? なんたって1着、3着は鹿毛だしナ)

晴海 んっ? なんかいったか、キング?

キング 何もいっていないんだナ……モゴモゴ。

桜子 キングさんのカフェブリリアントは5着。とっても良くがんばってくれましたが、予想としては晴海さんに軍配があがりましたね。

キング ムムッ、わたしはプロだゾ!

晴海 プロじゃないじゃん!

キング 意識的には、ということダッ!

晴海 なにそれ、意味不明!

桜子 どうどうどう、ふたりとも。そんなにいがみ合うなら、予想で決着をつけてはどうですか? なんたって今週はオークス! 桜花賞馬・レッツゴードンキの二冠なるのか? それともルージュバックが巻き返すのか? 見どころはつきません。

キング ウム。わたしは良いゾ!

晴海 受けて立ちます!

桜子 ということで、今週のオークスはふたりの予想合戦! 罰ゲームとして、負けたほうが水着ということでいきましょう!!

晴海 えーーーっ。

キング わたしは別にミスゆめの水着など見たくはないが、盛り上がるならそれでいいゾ。

桜子 はいっ! ということで決まりです! ではさっそくキングさんから予想をどうぞ!

晴海 (あ、あまりにも強引だわ……ハッ、これってもしかしてnetkeiba編集部Mさんの陰謀?)

キング ウム。キャットコインだナ。

桜子 そうきましたかー。

キング 桜花賞は馬体減りもあって力が出し切れなかったが、クイーンCでは上位人気のミッキークイーンを負かしているんだゾ。ステイゴールド×ストームキャットという配合には底力とスピード能力が感じられるし、半姉にタガノエリザベート、近親にはゼンノロブロイ。秘めたる力はここでもトップクラスだッ! 中間では馬体も戻っているようだし、ここは巻き返すゾ!

桜子 なるほど、お祖母ちゃんのローミンレイチェルは『ウイニングポスト8 2015』でもお馴染みの繁殖牝馬ですもんね。期待できそうです。ということでキングさんの推奨馬はキャットコイン! ではでは、晴海さんは?

晴海 ええと、わたしの「黒い馬チョイス」は、アースライズです! デビュー後は順調に使えずに出世が遅れましたが、フラワーC2着。不利がありながらの0秒2差で、勝ち馬はNHKマイルCで惜しい2着のアルビアーノですから、G1級の潜在能力が期待できます。母父のケープクロスは、いわずとしれた凱旋門賞馬シーザスターズの父。血統からも距離延長は歓迎のタイプで、4頭出ているマンハッタンカフェ産駒のなかで最も人気がありませんが、きっとそれを覆す走りを見せてくれると思います!

キング ムムッ、ケープクロスの血が……これは侮れなそうだナ。

桜子 最後にわたしにも予想させてください! 今週の「渾身の仕上げ馬」はレッツゴードンキ! 栗東の坂路を馬なりながら、抜群の手ごたえであがってきました。距離不安がささやかれていますが、それを吹き飛ばす調子の良さですよ!

晴海 えーーっ、ずるい、桜子さんだけ人気馬なんて。

キング ウム、いいとこどりなんだナ。

桜子 コホン、私は純粋に好調教馬を選んだだけですよ。ということで、今週もそろそろお時間です。来週、水着になっているのはどちらでしょうか? 今週はキングさん、お願いします!

キング 来週も、見てくれるかな?

桜子・キング・晴海 いいともー!

(c)2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.



有馬桜子:初代ウイニングポストから登場している、才色兼備の競馬キャスター
ホーク・キング:海外競馬コーディネーター。netkeibaとのコラボ特典で登場する限定キャラクター
晴海ゆめ:競馬カメラマン。netkeibaとのコラボ特典で登場する、恋に素直になれないツンデレ美女

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

『ウイニングポスト8』から登場キャラクターの有馬桜子とホーク・キングが出張!
時事ネタから夫婦漫才の予想まで、netkeibaを舞台に週末を盛り上げます。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング