スマートフォン版へ

祝! 復活なチャンピオンズCも「当たっていいとも!」

  • 2014年12月06日(土) 12時01分
ダービー

復活初戦も大穴GETを狙います!?



有馬桜子
桜子 わたしたち、帰ってきましたよ! キングさん。約半年ぶりのnetkeiba復帰です。

ホーク・キング
キング ウム! もう帰ってこれないかと思っていたゾ。とにかく「当たる」と評判のコラムだったのに、netkeiba編集部の担当者がイケズだからなんだナ。まったく、けしからんヤツなんだナ!!

桜子 ちょっとちょっとキングさん、またまた物議をかもす発言はやめてくださいな(笑)。今度こそ強制終了になっちゃいますよっ。それに「当たる」っていう評判なんてありましたっけ?

キング ムムッ。わたしはそんな権威には屈しないんだナ。ネバーサレンダーなんだナ!

桜子 もう! せっかく再開したのに〜それにわたしたちには、ぜひとも言いたいことがあるじゃないですか!

キング オオ! そうだった。そうだった。いじわるな担当者のことなんかに時間をかけている場合じゃなかったンダ!

桜子 じゃあ、いち、にのさんでいきますよっ。……いち、にの、さん、はいっ!

桜子・キング 『ウイニングポスト8 2015』発売決定!

キング いや〜、こちらも待ちに待ったんだナ。本当に喜ばしいことなんだナ!

スピルバーグ

▼天皇賞馬・スピルバーグも登場する

桜子 そうなんです! いよいよ『ウイニングポスト8 2015』が来年発売になります! 競走馬のデータは最新版、今年の天皇賞を勝ったスピルバーグや菊花賞を勝ったトーホウジャッカルも登場しますよっ。そして海外の一流馬主たちと戦うエピソードなどイベントが100個以上追加されています。さらにさらに、今回は2016年から始まるストーリーモードが新設! まったく新しい物語を作っていくことができるんです。

キング ウム。未来に道を作っていくっていうのは、いいよナ。

桜子 ほかにも国内分場が開設できるようになって、繁殖牝馬や幼駒などの所有頭数が増加するんです。これはやり込み派にはうれしいですよね〜。そして牧場では、プレイヤーの子孫たちが牧場スタッフとなり、愛馬をブラッシングしたり、連れて歩く姿なんかも見られるようになるんですよ!

結婚

▼秘書と結婚することができるようになった

キング それに新しいキャラクターもバンバン登場するというし、念願の秘書とも結婚できるというから、絡みが楽しみだよナ!

桜子 はい! まぁでも、キングさんと絡むかどうかは微妙ですし、キングさんは秘書さんと結婚できませんけれど……。

キング ナヌーッ! そんなバカな……今作こそ、このキングが主人公じゃないのか? ムッ、もしやこれもnetkeiba編集部担当Mの陰謀か!?

桜子 コラコラ、ありもしない陰謀をでっち上げるのはやめてください(笑)。それよりもキングさん! 今週の注目はなんといってもチャンピオンズCです。『ウイニングポスト8 2015』発表にふさわしい新設GIなんですから、ぜひぜひ、当てましょうよっ。

キング オオ、そうだナ。なんといっても第一回なんだから、予想のしがいがあるレースだよナ!

桜子 そうですよ! 出走馬は若きダート王のコパノリッキー、上がり馬インカンテーション、そして古豪ホッコータルマエにローマンレジェンド、ワンダーアキュートなど豪華な顔ぶれです。

キング (なんだか、人気どころは全部名前を出されてしまったナ……)

桜子 で、キングさんの注目馬は?

キング ウム、グレープブランデーだナ。

桜子 これは人気薄ですね〜。

キング なんでこんなに人気がないのか、わたしにはサッパリわからない。昨年のフェブラリーSの勝ち馬で、左回りは不安なし。さらには昨年に同じ中京ダ1800mの東海Sも勝っているんだゾ? まぁしばらくスランプもあったが、前走の武蔵野S3着で復調のメドはついた。そして父方も母方もサンデーサイレンスとジャッジアンジェルーチという米GI馬の底力がある。この馬を買わずして、どの馬を買うのカ!

桜子 お久しぶりなだけに、いつもより熱いっ! ではそのほかには?

キング ベストウォーリアとニホンピロアワーズだナ。

桜子 こちらも攻めてますね〜。

キング ベストウォーリアはとにかく血統が素晴らしい! エーピーインディ、シーキングザゴールド、ミスタープロスペクター……血統表のなかにキラ星のごとく活力ある名馬の名が並んでいる。左回りも得意で、中京コースでも重賞を勝っているしナ。

桜子 そしてニホンピロアワーズといえば?

キング そう、世界最強馬・ダンシングブレーヴの血だよナ! いまだに私は、この馬のレーティングが下がったことには納得がいかないッ! やり直すべきダッ! やり直しダッ!!

桜子 キングさんが制御不能になったので補足しますと、母系のシアトリカルやシーバードという名馬の血も見逃せませんね。あとは今年の東海Sを勝って、中京ダ1800mに実績があるのも大きいでしょう。

キング そうそう、その通りなんだナ!

桜子 さてそろそろお時間なので、駆け足ですがわたしの注目馬はカゼノコです! 前走の敗戦で大きく評価を落としましたが、休養明けを叩いたことで体調もアップ、ここは侮れませんよっ。

キング ホホウ、ミス桜子もアグレッシブに来たナ。

桜子 ということで、そろそろ締めに入りましょう。期間限定ということでお届けしたこのコラム、次回もあるかどうかは、今回の結果次第ということで……

キング ナヌーッ! 編集Mめ……どこまでわたしを愚弄するのか……許さん、許さんゾーーッ!

桜子 お約束のドタバタになってしまいましたが、最後はキングさん! よろしくお願いいたします。

キング 来週も、見てくれるかナッ?

桜子・キング いいともー!

桜子・キング ありがとうございましたっ!

(c)2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.



有馬桜子:初代ウイニングポストから登場している、才色兼備の競馬キャスター
ホーク・キング:海外競馬コーディネーター。netkeibaとのコラボ特典で登場する限定キャラクター

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

『ウイニングポスト8』から登場キャラクターの有馬桜子とホーク・キングが出張!
時事ネタから夫婦漫才の予想まで、netkeibaを舞台に週末を盛り上げます。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング