スマートフォン版へ

タイム指数が機能した『みやこS』としなかった『アルゼンチン共和国杯』

  • 2017年11月06日(月) 12時00分

(撮影:下野雄規)



 珍しい金曜日からの3日開催。

 たっぷりと競馬を楽しんだという方も多いのではないでしょうか。

 さて、その最終日曜日に行われた東西重賞。結果だけいえば東京『アルゼンチン共和国杯』は完全な空振りで、京都『みやこS』は◎▲△で馬単1万3360円と3連単6万8120円を的中することができました。

 ひとつはタイム指数がまったく機能せず。もう片方は完全に機能したというレース。そこにはこの時期に古馬との初対戦となる上のクラスにいる3歳馬の難しさがあるようです。

【検証ナンバー106】
サンプルレース名/2017年11月05日(日)東京11R・アルゼンチン共和国杯(GII)芝2500m

【レース前状況】
 近年ここをステップに一流馬へと昇りつめる馬も出ている出世レース。今年はダービー2着スワーヴリチャードが『菊花賞』ではなくこちらを選んできた。鞍上デムーロを迎えて1番人気になった。2番人気は

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

No.1予想家の大石川大二郎が、前週の荒れたレースを「どうすれば取れたか」という視点で徹底分析。さっそく今週のレースから使える教訓を伝授、「未来の馬券力」を上げちゃうコラムです!!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング