スマートフォン版へ

「梅雨入り」はタイム指数が機能しなくなるサインなのか?/エプソムC

  • 2019年06月10日(月) 12時00分

(C)netkeiba.com、撮影:下野雄規


 梅雨入り。こうなると毎年、馬場状態の想定が難しくなります。

 今週は「金曜日の雨から週末も降る」という予報でしたが、結局降ったには降ったけど「日曜日東京メインは稍重&阪神メインは良馬場」の開催。でも雨は降ったあとなので影響はあるという微妙な状態でした。これが事前にわかっていれば当たるという話ではないですが、降らなければ予想はもっとシンプルにできるわけです。

 で、日曜日メイン東『エプソムC』と西『マーメイドS』は両方ハズレ。まあどちらも素直にタイム指数が機能してくれないレースなのですが…。後から見直してもタイム指数でどう判断したらいいのか難しすぎました。

【検証ナンバー189】
サンプルレース名/2019年06月09日(日)東京11R・エプソムC(GIII)芝1800m

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

No.1予想家の大石川大二郎が、前週の荒れたレースを「どうすれば取れたか」という視点で徹底分析。さっそく今週のレースから使える教訓を伝授、「未来の馬券力」を上げちゃうコラムです!!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング