スマートフォン版へ

【NHKマイルC】「平均値は機能しない」というと逆目で決まる! 9番人気1着ラウダシオンは完全に指数上位馬?

  • 2020年05月11日(月) 12時00分

写真提供:デイリースポーツ


 GI連敗街道まっしぐら―――。

 先週の『天皇賞春』では◎○で1・3着でも2着の人気薄がノーマーク。そして今週は◎△で2・3着でも1着の人気薄ラウダシオンがノーマークという結果になってしまいました。

 一応、◎本命馬打ちは間違っていない。それなのに相手馬がどうしても馬券から零れ落ちてしまうという悔しさを毎週味わっています。

 まあ平場のレースもそういう結果が多いので、自分のチョイス方法のどこかがズレているのでしょう。そんな感覚はありますが、どこが悪いのかカンタンには見えてきません。ただ突き詰めればどこかにミスがみつかるのでしょう。

 実際『NHKマイルC』では「コレ、来たら痛いなー」と思っていた1頭のラウダシオンが勝ちました。実はこの馬、本命レシステンシアにも負けていない「強い指数」を持っていたのです。

【検証ナンバー237】
サンプルレース名/2020年5月10日(日)東京11R・NHKマイルC(GI)芝1600m

【レース前状況】
 予報にあった雨は降らず。スピードの出る良馬場開催。今年はなかなか

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

No.1予想家の大石川大二郎が、前週の荒れたレースを「どうすれば取れたか」という視点で徹底分析。さっそく今週のレースから使える教訓を伝授、「未来の馬券力」を上げちゃうコラムです!!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング