スマートフォン版へ

【ヴィクトリアM】穴馬選別9パターンは来年に持ち越し?

  • 2020年05月18日(月) 12時00分

提供:デイリースポーツ


 土曜日の雨なんて関係なし!

 日曜日レース時には良馬場まで回復していた東京芝コース。アーモンドアイはノーステッキで2着以下に4馬身の差をつけて勝ちました。時計は1分30秒6というほぼレコードタイム近値。改めてモンスター級の強さを見せつけてくれたワケです。

 近年荒れていたレースはこれで順当決着に。2着4番人気サウンドキアラ、3着5番人気ノームコアで、残念ながら人気薄馬の出番はなし。穴を期待していた人にとっては、ちょっとガッカリの結果になってしまいました。

 印としては◎△で一応は的中。とはいえ、これは3連単まで当てないといけなかったレースでした。用意した穴馬パターンも空振り。来年のために復習をしておきます。

【検証ナンバー238】
サンプルレース名/2020年5月17日(日)東京11R・ヴィクトリアM(GI)芝1600m

【レース前状況】
 雨の降った土曜日から一転。カラッとした晴天で馬場は良まで回復。しかしディメンシオンに続き、当日はセラピアまで回避。最終的に16頭立てとなった。1番人気はアーモンドアイ(ルメール)。単勝オッズ1倍台で人気は断トツ。今年初めてのレースで存在を際立たせる。2番人気は

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

No.1予想家の大石川大二郎が、前週の荒れたレースを「どうすれば取れたか」という視点で徹底分析。さっそく今週のレースから使える教訓を伝授、「未来の馬券力」を上げちゃうコラムです!!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング